空港からパリへはロワッシーバスで

| コメント(0)

paris39.jpg
 

シャルル・ドゴール空港からパリへの足は「ロワッシーバス」を利用いたしました
このロワッシーバス、いわゆる空港によくあるシャトルバスなんですが、空港からはどこにも停まらずパリのオペラ・ガルニエ宮付近へ直接向かってくれます
今回宿泊するホテルがオペラ座界隈ということもあってこのバスを利用いたしました
料金は一人€10(1,000円くらい)なので少し高いかなとも思いましたが、到着してみると1時間くらいかかったので割と割安だったかもしれません
もっともこれはユーロ安の影響なんですが
 
 
paris42.jpg paris38.jpg
 
 

乗り方はいたって簡単
15分くらいの間隔で運行されていますので、乗り場で適当に待っているとバスはやってきます
乗りこんで運転手に€10を渡してチケットを買い乗りこむだけです
ただ降りる場所がオペラ・ガルニエ宮の道路わきなので、あらかじめ調べておかないと迷子になりそうですね
 
 
paris41.jpg
 

パリへ向かう途中サッカースタジアムが見えてきました
そう1998年のFIFAワールドカップ・フランス大会の主会場となった
「スタッド・ドゥ・フランス」です
そういやこのフランスワールードカップの時はフランスまでやってきたのにチケットが無いと随分すったもんだしたのを思い出しました
 

paris40.jpg
 
 

さてロワッシーバスはパリ市街に入り、大きな通りから小路にわけ入って行きます
まだ薄暗かったのですが古い石造りの建物が並ぶ街並みが見えてきました
いよいよ「華の都巴里」到着です
 

paris37.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年1月19日 20:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マネーボール」です。

次の記事は「ホテル・スクリーブ・パリ「チョコレート満喫プラン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。