ギョウジャニンニク・オフ

| コメント(0)

11sarugawa14.jpg 11sarugawa22.jpg
 

もう何年になるでしょう
例年ゴールデンウイークは日高町にある沙流川オートキャンプ場に集まり
焚火を囲んで楽しむのですが、この時期北海道にたいていどこにでもある
「ギョウジャニンニク」を採って料理するのもこのキャンプの楽しみになっています
 

11sarugawa15.jpg 11sarugawa16.jpg
 

キャンプ場からほど近い里山でギョウジャニンニクを採ってきて
新鮮なまま料理して食べるこれが例年の倣いとなっております
 

11sarugawa17.jpg 11sarugawa20.jpg
 

特にこのギョウジャニンニクをたっぷりと使った「ギョウジャニンニク餃子」
これが生ビールに合うんです
 

11sarugawa18.jpg 11sarugawa19.jpg
 

今回焼き餃子の他にせっかく持ってきたスチームクッカーを有効に使おうと蒸し餃子にもチャレンジ
ギョウジャニンニクの香りそのままの餃子が出来上がりました

ちなみに焼き餃子の焼き方の技はこの通り 
 


 

他にも電源付きサイトでしたのでホームベーカリーを持参し
ピザミックスを捏ね作ったピザ生地にフレッシュなギョウジャニンニクを載せてガスオーブンで焼いたギョウジャニンニクピザ
イタリアンにはニンニクが憎たらしいくらい馴染みます
 

11sarugawa23.jpg 11sarugawa24.jpg
 

これがまた生ビールに合うんです
 

11sarugawa25.jpg
 

他にも焼きそばの具にしたり、天ぷらにして食べたりとギョウザニンニクざんまい
 

11sarugawa21.jpg 11sarugawa27.jpg
 

もちろん焼肉とともにも頂きました
 

11sarugawa26.jpg
 

もう初夏を通り越し夏がやって来ているのになんですが、ゴルデンウイークは日高で春を味わってまいりました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年7月 7日 21:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沙流川ACで飲茶キャンプ」です。

次の記事は「キャンピングカーのコーヒーメーカーが壊れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。