沙流川ACで飲茶キャンプ

| コメント(0)

11sarugawa07.jpg
 

もうかなり前の話になりますが、ゴールデンウイーク後半は日高町にある沙流川オートキャンプ場で過ごしました
なんで今頃UPしているかというと、多少わけがございます
震災によるblogの自粛
それにハワイ旅行記と台湾旅行記が長引きまして、そろそろ忘れかけたときにこの沙流川オートキャンプ場でのゴールデンウイークでのキャンプの話と相成りました

ご一緒したのは例年このキャンプ場で過ごす旧パソコン通信時代からのメンバー+αです
今考えてみると2011年はNIFTYのパソコン通信が始まって20周年の記念すべき年でした

 

11sarugawa09.jpg
 

このキャンプ場は数年前一部に電源が設置されたサイトができました
今回はそのサイトを数サイト借りての団体キャンプです
 

11sarugawa02.jpg 11sarugawa01.jpg
 

電源ボックスを覗きブレーカーを見ると20Aと表示されており、電圧も103Vと充分あります
節電生活をおくられている方に多少申し訳ない気もしますが
今回のキャンプはこの電源を使い電化生活を実施ます
持ってきたのはT-falの電気ポットと電気蒸し器「スチームクッカー」
これで点心を蒸すわけです
そう飲茶キャンプの始まりです
 

11sarugawa04.jpg
 

ちょっとしたアクセントにと
昨年この調味料の”紛い物”がブレイクした「石垣島ラー油」とこのキャンプの一昨日台湾から買ってきた「台湾ビール」を持参しました
 

11sarugawa05.jpg 11sarugawa06.jpg
 

飲茶キャンプですから中国茶も忘れてはなりません
台湾で買ってきたばかりの「東方美人茶(オリエンタルビューティ)」と昨年中国の杭州の茶処で買ってきた花茶
湯を注ぐと花が咲くように茶葉が開き、花の香りが上品に漂う優雅で贅沢な「薫花工藝茶」も持ってきました
 

11sarugawa12.jpg
 

香港は新界の名店「大栄華酒楼」で食した「奶黄馬拉糕」
今回のキャンプにはスチームクッカーを持ってきましたので、ホットケーキミックスで作ってみました
これ思ったよりも美味しく、しかも簡単とあって今回のキャンプでのスチームクッカーの可能性が新たに切り開かれました
 

11sarugawa08.jpg
 

ここのキャンプ場には隣接する温泉があるのもポイントが高く
しかも朝風呂をやっているのが嬉しい
なんと朝6時から入浴できます
朝の早い私には嬉しい営業時間、焚き火で煤けた体を暑い温泉で毎朝スッキリとさせてくれました
 

11sarugawa11.jpg 11sarugawa13.jpg

 

やはりキャンプは電源と温泉付きがベストかな〜としみじみ思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年7月 6日 22:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スープカレー&アジアンキッチン 「ピカタの森」」です。

次の記事は「ギョウジャニンニク・オフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。