ヒルトンニセコビレッジ源泉かけ流し温泉

| コメント(0)

プリンスのリゾート開発といえば、スキーやゴルフがその筆頭とされ
なんでこんな場所に建てられるのと言われる場所にホテルがあればたいていはプリンスホテルってことが多い
ここニセコ東山にあったプリンスホテルもそうでした
過去形にしたのは、いまは名を変えヒルトンニセコビレッジとして営業しているからです
 

11makkari49.jpg
 

前文で貶していてなんだが、ここの温泉、特に露天風呂は大好きです
設備も素晴らしいが特にスタッフの対応や行き届いた清掃などのメンテナンスはもとプリンスの面影を残しつつヒルトンの格式って感じです

もっともそう思うくらい、他の日帰りのリーズナブルな温泉の掃除などのメンテナンスは悪くなってきました
 

11makkari50.jpg 11makkari54.jpg
 

値段あたりということなのでしょう
ただここヒルトンニセコビレッジ源泉かけ流し温泉は大人一人1,000円とそうでもありません
しかも今回1人500円の割引券も頂いていました
Aさんありがとうございます
 

11makkari55.jpg
 

午後1時の営業開始に合せホテルにはいり
早速お気に入りの露天風呂へと向かいます
 

11makkari52.jpg
(ここの羊蹄山も雲で隠れ、銭湯の富士山のような眺めは見ることができませんでした) 

この温泉は湯量が豊富なようで
源泉かけ流しなのだとか(加水はされているようです)

そうそう今日聞いてきた話では北海道の老舗温泉地にある某D1ホテルあたりでも
源泉の噴出量が減っているなんて話も聞いてきました
100年以上続く温泉ですが、温泉にも限りがあるということなのでしょうか

そんな心配もない湯量の豊富なこの温泉で
日頃の疲れをたっぷりと癒してまいりました
 

11makkari56.jpg 11makkari53.jpg
 

褒めてるんだか、けなしてるんだかわからないような文章ですが
一つ確かなのは、あと数枚割引券頂いているので、また秋にでも訪れようといったところでしょうか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年7月29日 20:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名水うどん野々傘「キング・オブ・キングス」」です。

次の記事は「ザ・アイス2011大阪公演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。