名水うどん野々傘「キング・オブ・キングス」

| コメント(2)

京極町にあるうどん屋さん 名水うどん野々傘へやってきました
一昨年くらい前から人気が出てきてもはや並ばないと入れないそんなお店になりました
 

11makkari38.jpg 11makkari39.jpg
 

伺ったのも日曜日と混雑が予想されますので、開店少し前に到着
すぐ出れそうな場所にキャンピングカーを停め
お店の前で暖簾がかかるのを待ちます
 

11makkari37.jpg
 

周りを見渡すとジャガイモ畑は花が満開
お店の正面には羊蹄山が聳えています
ちょうどさわやかな風が流れるこの日ボーと開店を待っていても苦にはなりませんでした
 

11makkari47.jpg 11makkari48.jpg

 
そうこうしている間に開店
中に通されます
今回一番前で並んでいたので奥の座敷へ通してもらいました
 

11makkari40.jpg 11makkari41.jpg
 

さてメニューを眺め頼んだのは、うちの奥さんが「チクワと茹でタマゴの天ぷらを載せた冷たいうどん」とシンプルにオーダーしたのに対し
 

11makkari42.jpg
 

私は限定メニューの「キング・オフ・キングス」というのを頼んでしまいました
一杯何と1,500円のうどんです

ご来店下さるお客様のご要望!!野々傘のうどんを全部食べた〜い!!
を形にしました。
今だけの贅沢な逸品是非是非ご賞味あれ!!
(名水うどん野々傘HPより)
 

11makkari43.jpg
 

なんといってもうどんに載っている天ぷらの種類が多い
人気の「チクワ天」に「ゴボウ天」「エビ天」「マイタケ天」
「シイタケ天」「海苔天」「鶏天(チキンナゲット?)」
「餅天」「シソ天」「アスパラ天」・・・・あとは忘れてしまいました


そうそうもうひとつ「茹でタマゴ天」もありましたが
半熟のタマゴを割った時の快感はなかなかのものです

 

11makkari44.jpg 11makkari45.jpg


これだけの天ぷらを食べるだけでお腹はくちてしまいました
もはや微妙なうどんの味は判りません
しかもその量もまた多い(>_<)
ただ出汁の効いた汁は美味かった
「ごちそうさまでした」
 

11makkari46.jpg

もうこれ以上何もはいらないってところで完食
お腹一杯で幸せな気分になり
勘定を済ませつぎの温泉に向かいます

コメント(2)

おいしそうですね。
先日,京極までいったので行けば良かったです。
でも定山渓でそば食べたので,次回にします(笑)

京極・真狩は私の好きなところなので是非参考にさせていただきますね~。
ちなみに真狩の道の駅で販売している「長いもキムチ」は美味しかったです。

Rさん こんにちは
美味しいのでしょうが、このうどんは量のほうが勝っていました
次回は普通の頼んでみたいです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年7月28日 20:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「羊蹄山自然公園真狩キャンプ場」です。

次の記事は「ヒルトンニセコビレッジ源泉かけ流し温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。