買いやすくなった「ブーランジェリーJIN」のパン

| コメント(0)

さて先週末は真狩までキャンプに行ってきました

今回のキャンプのテーマは「温泉」&「グルメ」
前回のエントリーであまり良いことは書かなかったどこぞのTV局の主要テーマののようです
 

11makkari05.jpg


天気も上々
途中の牧場で牛が草を食む風景も見ることができました
 
で、急いで向かった「ブーランジェリーJIN」
なぜ急いだかというと、前日に宴会があり朝なかなか起きれなかったのと
このJINのパンは午前中の早い時間に行かないと買えなかったためです
 

11makkari03.jpg
 

到着したそのにあった「ブーランジェリーJIN」は以前来た時とずいぶん変わっていました
今年初めに増設され新たな店舗で販売されているようです
というのも以前は工房に毛の生えたようなお店でパンを売っていましたが、今回行った時にはリニューアルされパン屋さんらしき店舗になっていました

それに増築されたのは店舗だけではなく、パンも増産?されていたようで
ついたのは午前11時を少し回ったくらいでしたが、パンの種類も充分ありました
触手をそそるパンが沢山並んでいて思う存分購入できます
 

11makkari01.jpg 11makkari02.jpg
 

店先にはこれでもかと、薪が並べられ乾燥させていました
ちなみにここで今晩のキャンプで、薪を忘れたことが判明

最近こうして薪窯を使いパンを焼くパン工房が増えてきましたが、その特異性か地方
特に里山ともいえる田舎に多くあり、キャンプに行く際の楽しみの一つになっております
 

11makkari04.jpg
 

さて戦利品ですが
今日はこれから真狩でキャンプ
朝食用にクロワッサンと数種類購入しました

そうそうハード系のパンなので夜食に薄く切ってサワークリームを付けたりして食べると美味いんです

さすがマッカリーナで出されているパンですね
 

11makkari06.jpg
 

さて次は真狩の温泉
そういや慌てて出てきて顔も洗ってない(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年7月25日 05:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TVのアナログ放送終了」です。

次の記事は「真狩温泉 真狩村温泉保養センター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。