木陰で読書キャンプ「古山貯水池AC」

| コメント(0)

11furusan02.jpg
 

最近団体でのキャンプが多くなったが、たまにはのんびり夫婦だけでキャンプを楽しみたいときがある
そんなとき向かう先はいつも由仁町にある「古山貯水池オートキャンプ場」

初夏から夏へ季節の変わるこの時期、必ずと言ってよいほど伺うキャンプ場です
キャンプ場前の畑にはちょうどじゃがいもの花が咲き誇っていました
 

11furusan03.jpg 11furusan07.jpg
 

さてこのキャンプ場何が良いかというと
オートキャンプ場といっても電源があるわけでなく
わりと平凡なキャンプ場なんですが、なんといってもここの魅力は樹々の多さ
しかも樹々はオートキャンプ場造成時に植えられたものではなく、もとからあった雑木林です
そんな木陰の多いキャンプ場に携えていったのはレンタルしたマンガの本
今回は「太陽の黙示録 建国編」「新ナニワ金融道」の12冊
ちょっとだけ読み応えのあるマンガです

そんなマンガを読みつつウトウトしながら過ごす
これが1年に1度の恒例行事になってきました
 

11furusan06.jpg 11furusan05.jpg
 

この日の気温は28度くらい、あまり風も吹かない
ちょっと暑いくらいのキャンプでしたが、私の住む札幌も同様だったようで
キャンプに来ていて正解でした
街中よりも木陰が気持ちよく、暑いなりに涼んできました
 

11furusan01.jpg
 

そうそういいところばかりではありません
ここは千歳空港からほど近く、風向きによっては羽田からの便が旋回してやってくるちょうどそんな場所です
しかも数分おきに、ひっきりなしに

もっとも飛行機好きにはたまらないところなのかもしれませんが
ちょっとだけ空港近くの住民の気持ちが分かったような気がします
 

11furusan09.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年7月10日 12:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャンピングカーのコーヒーメーカーが壊れた」です。

次の記事は「ガスシステムのメンテナンスキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。