新十津川町「コテージ ヴィラ トップ」でBBQ

| コメント(0)

美唄のうちやま農園でアスパラガスを収穫した後はそこからほど近い新十津川町の貸別荘「コテージ ヴィラトップ」へ
 

11asupara10.jpg
 

このコテージ安いうえに10人から20人は泊まれる大きさがあり
設備が整っているので今回のような大人数の際、大変重宝します
温泉が隣接しているのもうれしいですね

もっとも我が家はキャンピングカーで来ているのでこちらに宿泊
ついでに電源も取らせていただきます
 

11asupara02.jpg
 

このコテージの魅力の一つに庭にBBQ用のコンロが常設されており
住みさえ持ってくればすぐにBBQが楽しめるところです
今回は焼き肉(鹿肉のジンギスカンが美味かった)の他に先ほど採ってきたアスパラガスをそのまま炭で焙ります
 

11asupara07.jpg 11asupara08.jpg

11asupara06.jpg 11asupara03.jpg
 

他にもアスパラガスをボイルしたり、天ぷらにしたりして頂きました
そうそう今年初のタケノコも味わいました
 

11asupara05.jpg 11asupara04.jpg
 

これが生樽ビールに良く合うんです(そういえばこの日はワインのオフ会でしたっけ)
この日は気温もそこそこ上がり楽しいBBQとなりました
 

11asupara01.jpg
 

お付き合いいただきました皆さんありがとうございました
翌日は前日に揚げたアスパラ天のうどんを食べ
新十津川温泉でBBQの油を落としさっぱりして帰りました
 

11asupara09.jpg 11asupara11.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年6月15日 05:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2011アスパラ収穫体験「うちやま農園」」です。

次の記事は「いい湯だな♪「北投公園露天温泉」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。