ダブルプレミアで初のJALサクララウンジ

| コメント(0)

JALのステータスが夫婦そろってプレミアになって、初のJALサクララウンジです
そう今年はこのステータス(プレミア)を存分に楽しもうとあれこれ旅行を画策中です

その第一弾としてゴールデンウイークに台湾へ行くことにしました
ついに160億円を突破する義援金を贈ってくれた台湾に感謝をこめて、観光に伺おうというものです
(日本政府はなにもできないようですからせめて個人でといったところです)
 

11taiwan04.jpg
 

今年のゴルデンウイークは旅行者が少ないといわれながらも、さすがにGW初日ということで混雑する千歳空港でしたが、ファーストクラス・チェックインカウンターで楽々チェックイン
脇にあるファーストセキュリティを通りサクララウンジへやってきました
 

11taiwan07.jpg 11taiwan08.jpg
 

エスプレッソにしようとも思いましたが、ここは朝から生ビール(サッポロクラシック)
台湾旅行に向け乾杯です
 

11taiwan09.jpg
 

さて今年4月から携帯電話などの電子機器は飛行機のドアがあいている間は利用できます
狭い機内で電話されても迷惑ですが、あっしまった携帯の電源入れっぱなしだったなんてときに便利ですね
そんなわけで一枚デジカメで撮影してみました

今回Jクラスはとれませんでしたが、かわりに足元の広いJクラスのすぐ後ろの席をGETしました
これも「プレミア」の恩恵です
 

11taiwan10.jpg
 

すぐ隣のスポットには、仙台空港へ第一便として飛び立った
JAL新鶴丸「 がんばろう日本」が駐機しておりました
旅の初めからなんだか得した気分です
 

11taiwan06.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年5月17日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「閑散とした美笛キャンプ場」です。

次の記事は「GWの羽田空港新国際線ターミナル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。