2010シンガポールGPコース開放

| コメント(0)

シンガポールGP最大のお楽しみ
それは決勝後表彰式の終了後に行われました

「マリーナ・ベイ・サーキット」のコース開放です
皆さんよく判っているようで、開放と同時にコースに雪崩れこんで行きました
 

10singaporegp174.jpg
 

今回はメインスタンドやピットが近かった事から、まずはピットへ
ちなみにこの辺に入るのはメインスタンド席・タン1席などZONE1に入れるチケットを持った人だけの特権のようです
ベイスタンド席や通常のウォークアバウトでは途中で遮られ入れないようでした
私が今回手にしたプレミアムウォークアバウトもかろうじて入れるようでした
 

10singaporegp161.jpg 10singaporegp160.jpg
 

さてそんな貴重なピットの様子はというと
案の定、まだ片付け終わっていないF1マシンがそこにあります
いや~ピットの床はピカピカに磨かれている上、マシンや備品も整然と並べられていました
フォーミラー1という文言について考えさせられますね
 
 
10singaporegp162.jpg 10singaporegp163.jpg
 

コバライネンがレース終了間際にストップしエンジンから出火なんてシーンがありました
その際、コバライネン自ら消火器を手に消火したようですが、その時撒かれた消化剤の跡もありました
 

10singaporegp164.jpg
 

人気のポジション「宴席」いやもとい「ゼブラゾーン(縁石)」です
タイヤの跡が熱戦を物語っています


10singaporegp166.jpg 10singaporegp168.jpg
 

ベイスタンド下のトンネルには小林可夢偉選手のクラッシュした跡があり
その付近ではハイエナのように壊れた部品の欠片を探す人々の姿があり
這いつくばりガードレールの下に手を入れて探りで部品を探したりしてますが、その表情は真剣そのもの
 

10singaporegp169.jpg 10singaporegp170.jpg
 

皆さん思い思いのスタイルで楽しんでいます
いや~私も楽しませてもらいました
こんな散歩なら毎日でもいいですね
シンガポールGPの魅力がここに集約されているのかもしれません
 

10singaporegp171.jpg 10singaporegp172.jpg
 

F1マシンが2分を切って走り抜けるこのマリーナ・ベイ・サーキット
30分ほど歩いていても1/3ほどにしかなりません
マリーナ地区のビジネス街が見えてきたところでコースの外へ
いや~楽しかった
 

10singaporegp173.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年10月20日 20:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2010シンガポールGP決勝」です。

次の記事は「マーライオン・パーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。