小樽散策

| コメント(0)

otaru35.jpg otaru31.jpg
 

これは生きた「まねき猫」でしょうか
すし屋街で有名な小樽
その店先で猫がじっと座ってます

通りかかる観光客もふと立ち止まるそんな風景です
 

 
otaru36.jpg otaru37.jpg
 


さて仕事帰りにぶらり小樽を散策
一杯ひっかけにまいりました

その前に翌日キャンプの予定ですのでその買出し
かま栄のパンロールです
店頭には並んではいませんでしたが、その場で揚げてくれました
揚げたてを食べたいのは山々ですがここは我慢
 

otaru24.jpg
 

目的地は残念ながらすし屋ではなく
ワインカフェ「小樽バイン」
ワインが気軽に楽しめるお店です
 

otaru29.jpg otaru26.jpg
 

北海道産赤ワインの飲み比べセットです
「ほどよい渋みが味わう!北海道産赤ワイン3種」
・初しぼりセイベル
・北海道産ピノワール
・小樽ツヴァイゲルト・レーベ
1,470円で3杯のワインを飲み比べました

 

otaru25.jpg otaru27.jpg


前回春先に来たときは海産物を中心に頂きましたので今回はバインセット(サーロインステーキのセットメニュー)とバインチーズフォンデュを頼んでみました


otaru38.jpg
 

続いておたる屋台村レンガ横町へ
「洋風居酒屋 多居夢」立ち飲みでワインを頂きます
グラスワインが1杯400円、ちなみに奥に椅子も用意されていてこちらに座って飲むと500円とのこと
もちろん立ち飲みで頂きました
 

otaru32.jpg otaru33.jpg
 

帰りはレトロバスに見送られ札幌へ帰宅
交通の便もよく思ったよりも近かった
ススキノよりちょっと遠いかなってそんな感じです 
 

otaru34.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年9月15日 19:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラリージャパン2010in札幌ドーム」です。

次の記事は「デジタル一眼 ローパスフィルターのクリーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。