元祖いしかり丼 地産地消とみき

| コメント(0)

お盆の墓参りを済ませて、イクラ好きの母を連れて伺ったのが
石狩市八幡にある「元祖いしかり丼 地産地消とみき」です
 

ishikaridon5.jpg
 

開店と同時に入店、店内は座敷となっていました
ちなみに2Fもあるようです
さっそくメニューを眺めますが頼むものはタイトルの通り決まっています


ishikaridon1.jpg ishikaridon2.jpg
 

頼んだのはもちろん「いしかり丼」
これには
「石狩産米のご飯」
「さけのほぐし身」
「ウニの炙り焼き」
「ホタテのバター醤油焼」
「ニンジンのきんぴら」
「長芋入りタマゴ焼き」
「たっぷりイクラの醤油漬」
がたっぷりと入ってました
特に長芋の入ったタマゴ焼きと人参のきんぴらが旨かった

これに椀物としてそばが入って1,000円は安いですね


ishikaridon4.jpg
 

店名の地産地消とみきの名の通り
いしかり丼の名の通り石狩産の食材が並びます
多種の薬味(長芋・シソ・生ワサビ・葱)も楽しめました
 

ishikaridon3.jpg
 

海鮮好きの母そしてもちろん私も満足の丼でした

ところでこのところ更新ラッシュが続いていますが、それも今日から上海に向け旅立つからに他なりません
忘れないうちにUPしておかないと、といったところです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年8月12日 05:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「F1シンガポールGP「プレミアムウォークアバウト」」です。

次の記事は「ペンタックス オプティオ E90」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。