フラノ・マルシェ

| コメント(2)

毎年200万人を超える観光客が訪れる富良野
だがそれはファーム富田に代表されるラベンダー観光や「北の国から」のロケ現場の観光がほとんどで観光客は富良野の中心街には寄らずお金を落としていくことはないという
 

furanomarche01.jpg
 

そんな観光客や市民を呼び込もうと街中の協会病院跡地に富良野の魅力である「食」の発信基地として今年の春、誕生したのが「フラノ・マルシェ」だそうだ
まんまと策略に乗せられたようで、帰りにちょっと寄ってみる事にしました
 

furanomarche02.jpg furanomarche04.jpg
 

建物は広々とした庭を挟むように「スイーツ・カフェの館」「野菜・果物の館」「特産品・お土産品の館」の3つの建物に分かれています
ちょうど今が旬の富良野メロンや茹でたトウキビなど売られていています
  

furanomarche05.jpg furanomarche07.jpg

furanomarche08.jpg furanomarche09.jpg
 

ちょっと小腹がすいたのでフラディッシュ・とみ川でここフラノ・マルシェの看板メニュー?の「なまら棒」を1本購入アツアツのうちにかぶりつきます
ちなみに棒状にした餃子なんだそうです
う~ん、どちらかと言うと一緒に買った一口餃子のほうが旨かったかな
 

furanomarche03.jpg furanomarche10.jpg
 

「ばすすとっぷ」のソフトクリームを食べたところで、本当に小腹がすいてきました
さてどこかに食べに行きますか
もちろんキャンピングカーが停められるところです

コメント(2)

ソフト旨そう・・・
私の中ではぜんぜん視野に入れてませんでした
バスストップのソフト

あ・・・ごあいさつおくれました
おおたにさんお久しぶりです
フラノマルシェ・・ありきたりなものしかないのに
なぜか惹かれてしまいます
あーーぜったい次はソフトいきますっ

アサ妻さん こんばんは

私も次は唯我独尊のカレーまん行きます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年8月 4日 19:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「金山ダム見学会」です。

次の記事は「富良野「カンパーナ六花亭」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。