海の日の連休 キャンプ繁忙期

| コメント(6)

海の日は平成8年生まれの国民の祝日
ハッピーマンデー制度により7月の第3月曜となりうれしい3連休となる人が増えました

そして私の住む北海道ではようやくキャンプのシーズン到来
この日とお盆休みは年に1~2回程度のキャンパーもキャンプしに出かけるそんな連休です
支笏湖や洞爺湖などのキャンプ場はここぞとばかりにテントの花が咲きます

さてこういった連休は年に1~2度しかテントを張らないようなキャンパーもやってきますが、その周りにキャンピングカーが大挙してやってきたらやはり迷惑になってしまうでしょう
団体でのキャンプでいつも苦慮するところです
そこのところをちょっとばかり配慮して、この海の日の連休は貸しきれるようなキャンプ場を探して団体キャンプを実施しています
 

porosiri000.jpg
 

今回は十勝にあるキャンプ場
上の地図にあるように、ここは何故か電源付きのキャンプサイトが他のサイトと離れ小島のようになっています
管理者に上記の趣旨を理解していただけたのと人数が揃ったおかげで、今回そこを貸しきる形で団体キャンプが出来る事になりました
感謝感謝です
 

poroshiri001.jpg
 

ここは自然公園と名の付くとおり緑がいっぱい、私のお気に入りのキャンプ場の一つです
特に手入れが良いのかそれとも利用頻度が少ないためか、おそらくその両方でしょう
設備も綺麗ですし芝は青々としていている上にとんでもなく広い
週末の3連休はここでゆったりと過ごします
晴れるといいな~

コメント(6)

我が家は家でのんびり・・・・・・
ブヨとかの状況教えてください

あいちゃんぱぱさん おはようございます

>ブヨとかの状況教えてください

了解しました

何度か使ってますけど、虫で苦労したことは無かったですが
今回もレポートしますね

コメントありがとう!
僕がキャンピングカーで日本一周したから、何十年と時間が過ぎました。
その当時、フォードのキャンピングカーを始めて購入し旅に出ましたが、今は売ってしまいました。
2年間放浪していて、僕なりのキャンピングカーの理想像が確立しています。
もう一度、キャンピンカーを引っ張って、北海道に行きたいと思っています。
おおたにさんは北海道でお住まいなのでしょうか!

それと僕もマカオで前回カバンをすられました。
パスポートが入っていたので、マカオから出れず1週間いた経験があります。笑

akakageさん こんばんは
コメントありがとうございます
はい私は北海道の札幌在住です
今度来られるときには是非ご一緒したいものですね

マカオでパスポートとは
あそこには日本の大使館がないのでさぞかし大変だったと推測いたします

いいキャンプ場ですね~
参加出来ないのが残念です…。

また、ご一緒させて下さいね。

天気が良くなることを祈ってます。

mistさん こんにちは
ここはほんといいキャンプ場なんですよ
普段あまり使われないのが不思議なくらいです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年7月14日 21:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝マクド?マックホットドック クラシック」です。

次の記事は「W杯 八百長疑惑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。