トヨタ、2011年からWRCに参戦?

| コメント(2)

今朝、日本のモータースポーツ界にとって嬉しいニュースが飛び込んできました(疑問符つきですが)
 

f1-gate01.jpg
(F1-Gate.comより拝借)
 

「トヨタ、2011年からWRCに参戦?」

『トヨタが、2011年からWRCに参戦するとイギリスの The Independent が報じている。
トヨタは1999年にWRCから撤退。その後F1に参戦したが、2009年末でF1からも撤退している。
トヨタ・モータースポーツの広報は「日本から参戦するように指示があれば準備したい」とコメント。
トヨタは、2011年からのWRC参戦においてプロドライブと組むとみられている。・・・・・(以降省略)』

F1に見切りをつけたトヨタでしたが、WRC復帰が濃厚となってきました
このところの経済不況のためか、撤退が相次いでいた日本のモータースポーツ界
寂しい思いをされていた方も多かったと思いますが
いよいよ大御所の出番がやってきたようです
しかもあのプロドライブとタッグを組んで
この話が本当であれば嬉しい
 

f1-gate02.jpg
(2004年ラリージャパン 札内SSS前のTCより)

 

TTEのカルロス・サインツがトヨタ・セリカST165でWRCチャンピオンシップを取ったのが今から20年前
モータースポーツの分野においてF1の続きWRCまで日本車がと当時は驚いたものでした
サインツにはまた戻ってきてもらいたいな
TTE?の監督などいかがでしょう

コメント(2)

気にはなりますよねぇ。
この「?」がいつ消えるのかワクワクしてるんですけどね。

いこう斎さん こんにちは
気になりますね
「?」消えると嬉しいです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年6月21日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「豚丼のぶたはげ(三井アウトレットパーク)札幌北広島店」です。

次の記事は「キャンプで理科の実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。