キャンピングカー車検

| コメント(0)

2001年にアメリカで起きた同時多発テロ
ある意味、私も被害を被った一人でした
その年の6月に発注し8月には完成していた「コーチメン・カタリナスポーツ」
9.11テロの少し前、キャンピングカービルダーであるコーチメンのあるオレゴンから港まで搬送されていました
ところが港はすべて閉鎖、私のキャンピングカーは港で足止めをくらってしまったのです
(ま、たったこの程度のことでしたが)

今年(2001年)のもにはならないかもとあきらめかけていたところ、その後のすばやい対応もあり
10月半ばにはなんとか私の手元に届きました
そんなキャンピングカーですが今年は車検です

ということで昨日キャンピングカーを車検に出してきました
2001年に購入した車ですが今回が4回目の車検となります
えっ1年合わないって
そうです一番最初の車検の際、半年ほど寝かせました
わけはもうシーズンオフとなり雪が降り始めるころにとるよりは、春先に車検をとったほうが、リフレッシュしてよいかなと考えたからです
オイル交換等も私は年に1度と決めているので春先に一緒にやってもらったほうがお得ですし
 


sutageup30.JPG
 

頼んだのは「ステージアップ札幌」
北米系のキャンピングカーの修理を中心に車の販売や部品の販売などを行っている会社です
東京にあったころから埼玉や名古屋の知人が尋ねていたと聞いていたので、こちらでオープンされてからずっとメンテナンスをお願いしております

・今回頼んだ消耗品の交換は下記のとおりです
■エンジンオイル・エレメント交換                  
■発電機オイル交換
■デフオイル交換
■ブレーキフィールド交換
■ラジエター液交換

年間で4,000km程度しか走りませんので無駄なような気もしますが、車検ごとに毎回交換しております
もちろん車検ですのでブレーキ関連の交換もあるでしょう
いくらかかるかな(^^ゞ

車検が終わるころには北海道もキャンプシーズン到来です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年4月18日 05:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鉄板焼「甲斐路」」です。

次の記事は「「ビスターレ ビスターレ」のカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。