どうしちゃんたんだ中国

| コメント(0)

時事ネタは避けるといっておきながら、また時事ネタです
先般、韓国に対する日本のあまりにも不甲斐ない対応を嘲り笑うかのようなニュースが中国から発信された


「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す
(Yahooニュースより)

news01.jpg
 

でもこれだけでは終わらなかった

続いて昨晩、飛び込んできたのが

「竹島は日本領」…中国、“独島”の名称なしで日本の主張を報道
(サーチャイナHPより拝借)

chaina02.jpg

 
"中国新聞社"など中国メディアってのがちょっと引っかかっていますが
中国、いったいどうしちゃったのでしょう
あまりにもまとも過ぎます

でも中国のメディアが日本のマスコミよりもまともなのってなんだかな~

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年4月16日 21:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「百福長寿麺鴨だしそば」です。

次の記事は「鉄板焼「甲斐路」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。