香港国際空港 キャセイのファーストクラスラウンジ 「ザ・ピア」

| コメント(0)

ファーストクラスラウンジの本来の利用目的は出発前のあわただしさを忘れさせてくれ、最大級のくつろぎをもたらしてくれる場所であり、ラグジュアリーな時間を楽しむ
「時間をもてあそぶ贅沢」にあるのだろう
そして旅をする意味は本来そこにあるのだと思う
 

10hongkong85.jpg
 

そんなファーストクラスラウンジでくつろぐ乗客を尻目に、ラウンジ乞食は今日も托鉢に励みます
キャセイの「ザ・ウイング」に続き、搭乗口近くのファーストクラスラウンジ「ザ・ピア」を訪問です
とはいえ昨年訪れた時もそうでしたが、このあとキャセイのビジネスクラスの機内食がまってます
「ザヘブン」での食事はそこそこに
 

10hongkong86.jpg 10hongkong75.jpg
 

と・・・・・先ほどの「ザ・ウンング」で食べ損ねたサンドイッチがあるではないですか
このサンドイッチ、シャンパンやビールとよく合うんです
早速いただいちゃいました
 

10hongkong76.jpg 10hongkong87.jpg
 

香港国際空港のキャセイパシフィック航空の「ザ・ウイング」と「ザ・ピア」
特にファーストクラスラウンジは成田国際空港にあるJALのファーストクラスラウンジが改装された際、そのコンセプトとなったという話です
なにかと話題のJAL
贅沢というものが、なんだか悪いものととられるような風潮もありますが、成田国際空港は少なくとも日本の玄関口、しかもJALは日本の誇る?フラッグシップキャリアだったはずです
成田国際空港のファーストクラスラウンジも「時間をもてあそぶ贅沢」のあるラウンジです
ここが今後、企業再生に向け仕分けの対象にならないことを祈っております
 

firstcrass12.jpg firstcrass11.jpg
(日本出国の際訪れた成田国際空港JALファーストクラスラウンジ)
 

ところでそんなJALですが、表立っての話はありませんが、某掲示板では2~3ステータスの格上げの話が出てます
それが何と何と!我が家にもやってきました
今年度はFOPが足りずJGPプレミアから格下げのはずでしたが、いまだJGPのステータスは変わりません
JALがいうところでは永年のご愛顧に対してもお礼という話です
いや~ほんと良かった
これでワンワールドメンバーのファーストクラスラウンジはあと1年利用が可能となりました
ラウンジ乞食の托鉢はまだまだ続きます
 

jal02.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年4月 7日 20:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港国際空港 キャセイのファーストクラスラウンジ 「ザ・ウィング」」です。

次の記事は「香港国際空港 JALサクララウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。