キャセイのホームグラウンド 香港国際空港

| コメント(0)

10hongkong55.jpg
 

一泊の香港滞在もあっという間に終わり、香港国際空港に戻ってまいりました
マレーシア航空のカウンターを見るとマレーシアの民族衣装「サロンケバヤ」に身を包んだ一団がいらっしゃいます
これがあのマレーシア航空のCAでしょうか、だとしたらちょっとエキゾチックな制服ですね
理由も無く利用してみたくなる航空会社です
 

10hongkong54.jpg 10hongkong53.jpg
 

向かった先はキャセイパシフィック航空のビジネスクラスカウンター
さすがにここ香港国際空港をホームグラウンドとするキャセイパシフィック航空
チェックインカウンターは一番よい場所でしかも大きなスペースを割いています

ところで今回の帰路は春節(旧正月)にぶつかっていたことから希望通りの便が取れていませんでした
しかたなくとっていた便は
香港~台湾(トランジット)~成田
成田→(電車かバス)→羽田
羽田~新千歳 というもの
成田から羽田に移動するのは辛いので、成田に着いたら直接成田から新千歳に向かう便へと代えてもらうつもりでした
新千歳へはJAL便だったのでJGCのステイタスで空席待ちは優先されますが、駄目な場合は羽田に向かわなければならずぎりぎりまでは待てません
 

10hongkong51.jpg 10hongkong50.jpg
 

運に任せるだけかと思っていたところキャセイパシフィックのカウンターで思わぬ提案がありました
何と香港から台湾を経由せず直接、成田に向かう便に変更してくれるとのこと
もともと取りたくても取れなかった便です、しかもビジネス席は限られているというのに
この便で向かえば早く到着する分、成田で空席待ちが取れる確立が数段UPします、救いの神はこんなところに現れました

気分をよくして出国
もちろん「e道」フリークエントビジターeチャネルを使って
列を成す中国人を尻目に自動(無人)ゲートをスルーします

日本人って香港では中国人より信頼されてるんですね

 

10hongkong52.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年4月 5日 19:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1,000エントリー達成」です。

次の記事は「香港国際空港 キャセイのファーストクラスラウンジ 「ザ・ウィング」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。