香港日航酒店

| コメント(0)

10honkong21.jpg
 

香港での宿泊は「香港日航酒店」ホテル日航香港です
昨年は香港島のコンラッドホテルでしたが今回はトランジットでの1泊のみとなります
 

10honkong24.jpg
 

日航ホテルにしたのはJGCプレミアのサービスクーポンが残っていたからで今回はこれを利用して宿泊です
タダ券での宿泊客でしたが、ホテル日航香港はそんな私どもに海側の中層階をあてがってくれました
夜はビクトリア湾をはさんで香港島の夜景を楽しめる部屋です
 

10honkong20.jpg 10honkong23.jpg

10honkong17.jpg 10honkong18.jpg
 

部屋には日本製の液晶テレビがありなんとなく違和感があります
というのも海外のホテルに行くとたいていサムスンのテレビがあるので、今回は日系のホテルに来たんだと思わず納得
100Vのコンセントやブロードバンド回線など完備されていますが、今晩一晩遊んだら早朝にはチェックアウト、結局使えませんでした
 

10honkong19.jpg
 

お風呂も日本式の浴槽の深いもの
また入浴剤をいれてゆったりつかります
風呂でのんびりしたあとは、尖沙咀(チムサーチョイ)を散歩
あてがあるわけではないので新世界中心(ニューワールドセンター)でも行くことにします
 

10hongkong26.jpg 10hongkong27.jpg
 

と玄関を出ると目の前はDFS
こんなにアクセスがよいのだから、ここの宿泊客はかなり訪れるんだろうな
けれど我が家が立ち寄ることはありませんでした

そうそう出かける前に今晩ここのメインダイニングの「桃李」にて中華でもと思いコンシェルジェを通して予約しようとしたところ、満席とのことでした
そうだ今日は春節の前日だったんだ、ホテルのロビーもこんな飾り付けです
 

10honkong22.jpg 10honkong25.jpg
 

さて今晩はどこで晩飯食べようか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年3月26日 19:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港空港特急 機場快速エアポートエクスプレス」です。

次の記事は「香港での携帯電話利用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。