マラッカ海峡ホッピング アバサー編

| コメント(0)

石垣フグ。またの名をハリセンボン。
釣り師の間では外道中の外道であろう。けれど沖縄ではこれがおいしいアバサー汁となる。
(わしらは怪しい雑魚釣り隊より)
 

penang83.jpg
 

そんなアバサーことハリセンボンを見に養魚場へとやってきました。
このツアーにはつき物のようですが、今回はちょうど春節にあたり
ホテルかなにかでご馳走として頼まれたのかタイを3匹持って帰るという都合もあったようです
 

penang77.jpg
 

ここにはこんなタイなどがうじゃうじゃ居ます

そしてこれがアバサー(ハリセンボン)です
結構愛らしい
もっともこいつは観賞用というか、このツアーのための見世物かもしれません
 

penang81.jpg
 


カブトガニも居ました
生きた化石とこいわれ天然記念物に指定されているところもあるようですが、ここペナンでは養魚場におりました
これは食用のようで市場で普通に売られているとか
 

penang80.jpg
 

先ほど釣った魚のうち食べるのに向かないものは、ここで養魚のエサになるようで
魚のエサやりも楽しみました
ふと見るとジェットスキーが岩場の上に鎮座してます
満潮を考えこの位置に置かれているようですが、きっとこれが普段の足なんだろうな
 

penang82.jpg
 

これで「マラッカ海峡ホッピング」も終了
養魚場を後にしホテルに戻ります
ホテルのまん前のビーチまで船で送っていただきました
 

penang78.jpg penang79.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年3月 8日 20:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マラッカ海峡ホッピング モンキービーチ編」です。

次の記事は「ラササヤンのアフタヌーンティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。