マレー焼き鳥 サティ

| コメント(0)

ペナンといえば、屋台料理
ペナンのあるマレーシアでは屋台を「ホーカー・センター」と呼んでいます
シンガポールにも同様のものがあり「ホーカーズ」って言ってました

今回の旅の目的のひとつ、ペナンの屋台で焼き鳥を食べつつビールを飲むというのがあります
ホテルに着いた早々実行いたします
 

satay06.jpg
 

バトゥー・フェリンギにあるラサ・サヤンから5分ほど歩いたところで「サティ」の看板を発見
こじんまりとしたホーカー・センターのようです
店内は地元の方と白人の観光客が半々といったところでしょうか
 

satay05.jpg satay04.jpg
 

早速サティを注文
お願いして炭火で焼いているところの写真を撮らせていただきましたが、どうぞどうぞと言わんばかり
この辺でようやく気づきましたが、ここペナンの人々の人柄がとってもいいんです
温かみがあるというのがほがらかというのか
見知らぬ地ではどうしても緊張感が先行しますが、この辺で完全にほぐれました
 

satay02.jpg satay01.jpg
 

ターメリックとココナッツで味付けした鶏の串焼きを、甘いピーナッツソースで食べます。(鶏12本で 8RM:日本円で216円)
ちょっと甘めですが、今日一日飛行機に揺られ疲れた体に優しい味でした
 

satay07.jpg satay03.jpg
 

ちなみに財布にやさしくないのが、このビール
イスラム圏ですから基本的には禁酒はしかたないのかもしれませんが、気温は夜でも30度近く
やはりビールが飲みたい
イスラムとは関係ない華橋のお店でお酒は飲めますが、酒税が随分かかっているようで
タイガービール640mlで15RM(日本円で400円くらい)とちょっと高めでした

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年2月24日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャングリ・ラ ラササヤン リゾート&スパ ペナン2」です。

次の記事は「旅の友 入浴剤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。