香港国際空港「ザ・ウイング」ビジネスクラスラウンジ

| コメント(0)

wing33.jpg
 

「ザ・カバナ」で一っ風呂、さっぱりした後は軽くなにかつまむ事にします
同じファーストクラスラウンジにレストラン「ザ・ヘブン」がありますが、ここはキャセイ一押しのラーメン屋さん「ザ・ヌードルバー 風味坊」へ向かいます
ちなみに今回はキャセイのビジネスクラスで来ておりますのでラウンジクーポンを頂いております
ステータスがなくともヌードルバーのあるビジネスラウンジには入場可能でしたがすでに入場してしまってます、クーポンは使いそこねました
 

wing39.jpg wing31.jpg
 

昨年来た時には寄る間もありませんでしたが、実は今回ここがお目当て
中華らしく麺をいただきます
カウンターで注文しテーブルに座って待ちます
その際こんな呼び出し用のグッズを渡されました
スーパーのレストランで見かけるタイプです
 

wing32.jpg wing34.jpg
 

5~6分で呼び出され、出されたのがこれ
「坦々麺」です
ちょっと期待が大きかったのかスープは美味しいのですが、麺はなにか物足りません
日本で食べるラーメンの腰のある麺に舌が馴染んでしまったかな
それに成田のFラウンジ&機内食と空腹には程遠い状況てのもあります
 

wing35.jpg
 

ちなみに、ここのメニューには「日式湯麺」というのがありました
結構頼んでいらっしゃる方が多く、びっくりです
 

wing38.jpg
 

つづいて「ザ・ロングバー 長提吧」へ
その名のとおり長いバーカウンターですが、目の前には航空機がずらり
飽きの来ない風景です

ちなみにここも昨年来たときは空いてなくて寄ることのできなかった場所です
どうしても寄りたかったのですが、その理由はアジアでは珍しく生樽ビールが楽しめるところだからです
銘柄は「カールスバーグ」でしょうか
 

wing37.jpg wing36.jpg
 


ここでヌードルバーの呼び出しグッズ持ってらっしゃる方もいました
ちょっと洒落たバーでしたので、あれっとも思いましたが
ここは中国「食」を楽しむのには何でも有りの国ですね


ところでいつものことですが、だらだら書いているせいかなかなか目的地に着きません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年2月17日 23:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港国際空港「ザ・ウイング」ファーストクラスラウンジ」です。

次の記事は「航空機での電子機器利用 キャセイ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。