究極のF1観戦ツール「カンガルーTV」

| コメント(2)

kangarooTV02.jpg
 

スポーツ観戦はTVでって人も多いのではないでしょうか
TVですと一番良いところからの映像が見れるうえ多種の情報がTVで表示されたり、スローモーションで再生されたりと至れり尽くせり
でも「生」に勝るものはこの世に存在しません(きっぱり)

F1も爆音とどろくスタンドで観るのが一番と思いますが、現在の順位などの情報もスタンドの大モニターだけですので、今ひとつ
そんなモータースポーツ観戦を根底から覆したのが、このカンガルーTV
モニター付きの携帯端末ですが、その内容が濃いんです
TVで配信されるであろう映像、順位などは勿論、ラップタイムの表示、オンボードカメラからの映像それにピットからの交信まで聞こえると言う優れもの
 

lrg_10320884.jpg
(カンガルーTV HPより拝借)

今回のF1シンガポールGPのため日本で予約しておきました
入場後はやる気持ちを抑え予約したカンガルーTVを取りに伺います
写真のブースでバウチャーを渡してカンガルーTVをレンタル
 

kangarooTV01.jpg
 

あとは会場で走るマシンを見ながらカンガルーTVに目を走らせるだけです
フリー走行ではほとんど観ませんでしたが、予選は順位や予選落ちがすぐに判るので重宝しました

ちなみに目の前では激戦が繰り広げられていたのですが、モニターを覗いていると後ろからも熱い視線が・・・
現地の方でしょうが、皆さんこのカンガルーTVに興味があるようです
いたるところで質問攻めに合いました
どこで借りた、幾らするんだというのが、ほとんどですが
みな同様にナイスアイテムとかナイス・・・・と言ってました

それに隣で撮影していた白人がこちらをちらちら見るので差し出して見せると、覗き込んでOKと合図します
これで撮影の際の隣人とのトラブルも解消されたようです
もはやF1観戦の必需品ですね
 

kangarooTV03.jpg
 

ところでレンタルした際、レシート?には日曜の午後6時に返せと書かれていましたが
日曜の午後6時といえばまだ決勝スタート前
返せるわけは無いよな~何か変だとレンタルした時間を見ると6時間ほど違ってます
どうやらもらったレシート?には時差があるようです、レンタル会社の関係でヨーロッパあたりの時間でレシート?が発行されたのではないでしょうか
午後11時無事何事も無かったように返却いたしました

コメント(2)

凄い物があるんですね~

現地だけじゃなく、日本でも観れたら面白いのに~

fj302cjさん こんにちは

勿論鈴鹿でも借りられます
有料でネット配信してくれないかな

あっスカパーか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年10月 4日 08:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雑誌「オートキャンパー10月号」掲載」です。

次の記事は「F1シンガポールGP 2日目フリー走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。