F1シンガポールGP 2日目フリー走行

| コメント(2)

F1シンガポールGPは仕事の関係で1日目はパス
観戦は2日目のフリー走行からでした
まずは今回取ったチケットであるベイグランドスタンド席からゆったりと観戦です
右はシンガポールのビル群そして左にはシンガポールフライヤーとシンガポールの夜景が広がります
ああシンガポールGPを見に来たんだと感傷にひたっていると、目の前をF1マシンが爆音とともに駆け抜けていきます
 

singaporeGP59.jpg singaporeGP58.jpg
 

さて目の前を通り過ぎるマシンを撮影しようとしましたが、ナイトレースということで暗いのとF1マシンがあまりにも早いので、まったく写りません
 

singaporeGP60.jpg singaporeGP61.jpg
 

そこでここシンガポールGPの目玉であり昨年のシンガポールGPでは「最強」と評されたウォークアバウトを試してみることに
ウォークアバウトは自由席とも少し違い、サーキットの決められたところをぶらぶら歩きながら見るといった感じの観戦形態のチケットです
割り付けられた指定席となるスタンド席とは違い、制限はあるにせよ自分の見たい場所からの観戦が可能です(場所とりが必要と思ったのですが、現地の方はぱっと見るだけなので待ってさえ居れば割と良いところが確保できます)
昨年はかなりアバウトだったらしいのですが、今年は入れるところがかなり制限されてしまいました
今回買ったベイグランドスタンド席のチケットでも、このウォークアバウトがセットになっております
さてF1マシンとの距離が10mもないような場所に移動
デジタル一眼に標準レンズをセットしスタンドの金網にへばりつき撮影です

で、何とか撮影したのがこいつです
うまく写りません、腕が悪いことに加えF1マシンはほんと早いんです
 

singaporeGP62.jpg
(上記写真をクリックすると動画が再生いたします)
 

コンパクトデジカメで動画を撮って見ましたが、こちらはわりと上手く写りました
速度と距離感が判りますでしょうか

コメント(2)

>で、何とか撮影したのがこいつです

いやいや、充分でしょう!
暗い中での撮影はホント難しいですもんね。
充分撮れている方だと思いますよ。
ウォークアバウト、いいですね。
日本なら場所取りの脚立で占拠されちゃうんでしょうけど(^^;)、地元の気性があるからこそ成り立つ気がします。

いこう斎さん こんにちは

>ウォークアバウト、いいですね。

良かったです
おかげで色々な角度から見ることができました
今日UPしたベイグランド下など最高でした


>日本なら場所取りの脚立で占拠されちゃうんでしょうけど(^^;)、地元の気性があるからこそ成り立つ気がします

地元の方、移り気なのか割りとすぐに立ち去ってくれます
ちょっと待ってればたいてい見られます

それに椅子・脚立・三脚は禁止ですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年10月 5日 20:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「究極のF1観戦ツール「カンガルーTV」」です。

次の記事は「祝 パリーグ・シーズン優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。