F1シンガポールGP コース開放

| コメント(0)

F1シンガポールGP人気の秘密に「ウォークアバウト」があり好きな場所(決められたエリアの中ですが)から迫力あるシーンを見せてくれました
そしてもう一つ極めつけとも言えるのが、レース後のコース開放にあるのではないでしょうか
これはF1が駆け抜けたばかりのコースにレース後になんと入れてくれるというものです

もっともこれは意図したものではなく自然発生的なもののようですが・・・
 

singaporeGP87.jpg
 


市街地コースということもあり
コースになだれ込むというよりは、なんとなくコースを通って余韻を楽しみながら帰るというのが、正しいのかもしれません
私は今回エスプラネード橋から入りクラッシュ・ゲートを尻目にラッフルズ通りへとF1が走ったコースの一部をたどって歩くことが出来ました

 

singaporeGP88.jpg singaporeGP89.jpg
 

皆さんほんと笑顔で楽しいんでいるのが見て取れます
これってすごく良いですね
ティフォシが旗を振り歩いていたり
あちこちで記念撮影されたりと
 

singaporeGP90.jpg singaporeGP91.jpg
 

特にクラッシュした場所はF1の破片を拾おうと人気で、クルージャンがヒットしたコンクリートウォール周辺はまるで掃除でもしたあとのよに綺麗になっておりました
 

formula_one13.jpg
 

それとこちらも人気のゼブラゾーン


singaporeGP92.jpg
 

ちなみに私もコースの途中に落ちていたF1のタイヤカスを拾って歩きました
下の写真は戦利品です
タイヤカスというより「熱戦の痕跡」と言った方が良いかもしれません
今回の旅の一番のお土産になりました
 

singaporeGP93.jpg
 

P.S.もしもどなたか奇特な方がいられてこのお土産(熱戦の痕跡:タイヤカスともいう)1欠片でも欲しいと思われる方は、このエントリーにコメントしてみてください
(もっともお知り合いの方に限らせてはいただきますが・・・・)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年10月20日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「F1シンガポールGP 決勝」です。

次の記事は「F1シンガポールGP 観戦を終えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。