奥尻湯ノ浜温泉ホテル緑館

| コメント(0)

midorikan05.jpg midorikan03.jpg
 

さて奥尻での宿は「奥尻湯ノ浜温泉ホテル緑館」
その名の通り温泉つきの宿です
源泉は昨年入ったここです
 

okusiri26.jpg
 

さっそく入ってみました
写真は運良く誰も居ない時に撮影
露天風呂からは日本海が望めます
 

midorikan06.jpg midorikan10.jpg
 

リゾートホテルってことでプールがあります
食べてばかりなのでここで一泳ぎ
 

midorikan02.jpg
 

部屋はツインにしました
ベットだと仲居さんが来ることもないだろうってのが、その理由です
和室だと海の見える部屋ですが、我が家は葡萄畑の広がる山側のほうが合ってます
ちなみにウニの時期をはずすと宿泊費が2/3ということで、ウニ漁が終わった9月に伺いました
 

midorikan01.jpg
 

その日取れたウニはないのですが
料理は海の幸が一杯
今朝瀬棚で食べた朝取りのイカもコリコリして旨かったのですが、ちょっと置いたやつも甘くて旨いです
塩ウニとウニ豆腐、アワビの刺身が付いてました
ウニ鍋を食べようやく奥尻に来たんだと感じます
ただやはりこういった料理は民宿のほうが美味しいのかもしれません
 

midorikan04.jpg midorikan08.jpg
 

朝はブッフェ
皆さんのお目当てはイカ刺し
タップリといただいちゃいました
そういえばイカ釣漁船は見かけましたが、漁火みるのを忘れてしまいました
 

midorikan07.jpg midorikan09.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年9月15日 06:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「奥尻ワイナリー」です。

次の記事は「奥尻島神威内港 サビキ釣り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。