奥尻ワイナリー

| コメント(2)

昨年醸造を始めた奥尻ワイナリー
最近ちょっと注目を集めているようなので寄っていくことに
 

okushiriwine06.jpg okushiriwine07.jpg


今回の宿となるのは「緑館」
そのホテルに隣接するようにケルナーやノースレッドなどの葡萄畑やワイナリーがあります
さっそく中に入って試飲


okushiriwine01.jpg okushiriwine02.jpg

okushiriwine03.jpg okushiriwine05.jpg
 

このワイナリーは地元の建設業者の方が将来の公共事業減少をみこんではじめられたようだが、是非とも成功を収めていただきたいものです
そんな思いから数本購入
エチケットはここ奥尻のシンボル鍋釣岩を模った特徴のあるものでした
 

okushiriwine08.jpg okushiriwine09.jpg

 

そういえばこの建設会社さんのやっている「奥尻和牛」買ってこなかった
ここへ来る途中に潮風に吹かれた牧草を食んでいる奥尻牛の放牧しているところを見てきたが、あまりに愛らしかったのもその理由かもしれない
 

okushiriwine04.jpg
 

いい感じで撮れたので次回の年賀状に・・・・って12年後か

コメント(2)

しょっぱくなかったですか?

塩の味がするって、聞きましたが^^

巧くロワール表現してますね?

呂比須さん こんにちは

私にそれを聞いても・・・・

ただこの奥尻牛を食べつつこの奥尻ワインが飲みたかった

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年9月14日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北の岬さくらばな」です。

次の記事は「奥尻湯ノ浜温泉ホテル緑館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。