成田国際空港JAL国内線サクララウンジ

| コメント(0)

今回の香港・マカオ旅行についてBlogで書き綴ってまいりましたが、あまりにもだらだらと書いているせいか26エントリーしかも1ヶ月を数えることになってしまいました
閲覧いただいている皆様感謝です
 

hongkong00.jpg
 

香港からは気流のおかげかもしくはファーストクラスの快適さか、あっという間に成田に到着
さあ入国は長蛇の列とあきらめていましたが、するっと抜けてしまいました
1日前がピークとは聞いてますが、何よりも海外旅行不況を肌身で感じます

さて帰路はファーストクラスだったので、著名なお方も臨席されておりました
財界の方とか「ファイト一発!」の方とか、タラップを降りたところでJALの金バッジを付けた出迎えも見ることに
手荷物は当然グランドホステス?が持って一緒に歩きます
 

naritasakura01.jpg
 

さて入国を済ませた後はフライトキャディサービスを使ってスーツケースを自宅まで宅配、身軽になったところで、JAL国内線サクララウンジへ
そうです千歳への乗り換えです
ちょっと時間が有るのでシャワーを浴びて生ビール
マッサージチェアーでうとうとと
この儀式で日本に帰ってきたな~と感じます
 

naritasakura03.jpg naritasakura02.jpg

naritasakura04.jpg naritasakura05.jpg
 

さて今回の旅はマカオでスリにあったりと波乱の旅でしたが、無事帰国
美味しいものにたくさん出会った旅でした
おかげで2kほど太ってしまった
 

nikonkouwa01.jpg
 

そうそうスリの被害ですがJALグローバルクラブ・ゴールドカードに自動付帯する海外旅行傷害保険で盗まれた財布を保険請求、翌週には保険金も振り込まれ、保険の大事さを知りました
ただ保険に頼らず今回の旅を教訓にして次回の渡航はこの首から提げるTUMIのバックだな
 

tumi01.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年9月 9日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファーストクラス」です。

次の記事は「味乃じゃんぼ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。