香港「糖朝」本店

| コメント(4)

香港スイーツで有名な「糖朝(スィートダイナスティ)」に来ています
あのマンゴープリンの火付け役となったお店といったほうがわかりやすいですね
日本にも支店があるようですが今回訪れたのは九龍の尖沙咀にある本店です
 

hongkong15.jpg hongkong01.jpg
 

スイーツだけではなく粥や麺も充実しているとの事なので、香港での最初の夕食はここにしました
予約は入れてませんが、店内は広いのでさほど待たなくとも大丈夫でしょう
これだけガイドブックに謳われていたら日本人だらけと思いきや現地の家族連れらしき方が来られるお店でした
 

hongkong11.jpg
 

まずはプーアル茶で乾杯
久々に飲んだ本場のお茶はビールばかり飲んでいた胃にやさしいです

注文はメニューを見ながらオーダー表に書き込んでお店の方に「唔該(ムコイ)」と声をかけ渡します
粥と麺を1つずつ頼んでシェアーすることにしました
とり皿(碗)も余計に持ってきてもらいますが、このあたりはボディランゲージで・・・
 

hongkong09.jpg hongkong10.jpg


粥は流石に美味しいですが、麺は今一歩
まあ嗜好が違うだけかもしれませんので参考にはならないかもしれません
ただスープは美味しいのですが麺に腰がないんです
このあと他の店でも麺類を頼みましたが期待していたものは食べられませんでした
いやもとい最後に美味しいワンタン麺食べれました、それは後日UPしますネ

日清のインスタントラーメン「出前一丁」が香港の家庭には必ず備蓄されていると言われてますが、お店で食べるのがこれだと・・・と何となく判るような気がします
 

hongkong08.jpg
 

そしてここのお約束の楊枝金露(マンゴーとポメロのスイーツ)を頼みます

やはりビールが飲みたくなり追加しましたが、それでも1,500円ほど
ただしカードは使えません、支払いはHKDのみです
まあ安いのでしかたないですね

コメント(4)

大谷さま

ご無沙汰しております。
以前、上海でご一緒させて頂いた菊池です。
相変わらず世界中を飛び回られているようで、すごいですね!

ブログを拝見させて頂いたらビックリ!
お盆の同じタイミングで私も香港に行っておりました。
ニアミスでしたね!

またブログ拝見させていただきます。

菊池慎一郎

菊池さん ご無沙汰しております

それにしても同じ渡航先で同じタイミングとは・・・
私らは8日前に渡航を決めましたが、まさかお盆にマイルで行けるなんてと思ってましたが、似たような境遇でしょうか

さて後ほど菊池さんのblogにもお邪魔させていただきます

ちなみに我が家は来月シンガポールです

大谷さま

コメント有難う御座います。
大谷さまご夫妻はマイルで香港に行かれたのですね。
私は羽田便のJALのツアーを利用しました。
マイルではありませんでしたが、
この時期にしては安い値段で旅行することができました。

大谷さまご夫妻は来月はシンガポールですね?
「シンガポールGP」とは羨ましいです!!
私は先月の3連休でシンガポールに行ってきました。
明日は、またいつもの上海に行ってきます。今月2回目です。
お互い健康に注意して旅行を楽しみましょうね。

またblogに訪問させて頂きます。

菊池

菊池慎一郎 さん今晩は

シンガポールの旅行記みてあまりに似てるんで笑ってしまいました(失礼)

>お互い健康に注意して旅行を楽しみましょうね。

ありがとうございます
又どこかでお会いできるのを楽しみにしております

ちなみに今、何故か激安になった札幌~ソウル便を正月でもと頭悩ませているところです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年8月18日 20:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港温泉?コンラッドの湯」です。

次の記事は「香港「女人街」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。