香港温泉?コンラッドの湯

| コメント(4)

ああ~いいお湯です
香港は連日気温が35℃~39℃ということもあり汗をかきっぱなし
そんな中、香港のビジネス街で露天風呂を楽しんでます
 

hongkong14.jpg
 

といってもタイトルの温泉や銭湯に入っているわけではありません
ホテルのプールに付属したジャグジーで温泉気分を味わっているところです
泊まったのがコンラッドなので「コンラッドの湯」といったところでしょうか
 

hongkong18.jpg hongkong16.jpg
 

プールで一泳ぎしてジャグジーでまったり、そしてプールサイドでビール・シャンパンカクテルという至高の時を過ごしております
朝風呂が良かった~ 

今回宿は九龍側ではなく香港島側をぶらぶらしようと香港島のクイーンズロード沿い
パシフィック・プレイスに隣接するホテル郡の一つに宿泊しました
シンガポールについで2度目のコンラッド
コンラッド香港ホテルです
 

hongkong12.jpg
 

海外のホテルをタイトルにエントリーするといつも沢山のアクセスをいただくので、今回泊まった感想を含めちょっとご紹介
 

hongkong19.jpg
 

プールから空を見上げた風景にはシャングリラホテル・JWマリオットホテルそして今回宿泊したコンラッドホテルが3本と高く聳え立っております
こうして見ると香港の空は狭っ苦しいです

この3つのホテルのうち宿泊先をコンラッドホテルにしたわけは、コンラッドベアーがほしかったのもありますが、なによりも値段!(^^)!
この時期はオフシーズンなのかWebで半額セールをやってたのが大きいです
日本ではお盆や夏休みの時期なんですがね~
利用者は日本人よりアメリカ人ぽい人のほうが圧倒的に多いようです

コンラッドはヒルホンホテルの最上級ブランドなのですが、セールのおかげで1人1泊10kで泊まれました
 

hongkong04.jpg hongkong05.jpg
 

ヒルトン系列ということで、アメリカンなホテルらしく部屋は広々、風呂やシャワーなどの設備が大きく充実しているうえ、ビジネス客が多いのかパソコン利用できるよう有線・無線LANに加え各種プラグに対応した電源があります
そうそうよく通販で見かけるBOSEのCDプレーヤーもありましたので次回はCDも持参したいと思います
 

hongkong03.jpg
 

アメニティやガウンも申し分ないのですが、面白いのはコンラッドには「浴衣」があるというところです
 

hongkong20.jpg
 

ターンダウンサービスの際はウエルカムフルーツ・ウエルカムチョコレート
そしてベッドにはコンラットベアー(テディ・ベアー)
ちなみにチップを奮発したためか2頭
風呂にあるアヒルのダッキーも2羽ありました
これがスタンダードなのかもしれませんが、やっぱり嬉しい
持ち帰り可なので日本につれて帰りました
 

hongkong02.jpg
 

そうそうエレベーターでお会いしたアメリカ風の若いビジネスマンがこのコンラッドベアーを大事に胸に抱えていたのですが、持ち帰り可を知らなかったのか見られたのが恥ずかしかったのかそそくさとスーツのポケットに無理しゃり隠しておりました
子供への土産かな
ちなみに日本にはコンラッドベアーコレクターが居るようです
 

hongkong07.jpg
 

最後にこのホテル日本語は通じません

コメント(4)

こちらが本家でしたか!見つけました(笑)アヒルちゃん可愛いですね~?しかし凄い場所にジャグジーありますね?香港は最近行ってないので久しぶりに行ってみたいです、、、

ウミガメさん おはようございます

>香港は最近行ってないので久しぶりに行ってみたいです、、、

私も久々ですが随分変わってました
何よりも驚いたのが観光客のほとんどが大陸から来た中国人ということに・・・

後日マカオで見てきたマカオGP博物館もUPしますね

熊にアヒル。
かわいいお土産ですね。
心揺さぶられるサービスではあります。

いこう斎さん おはようございます
このコンラッドベアーがベッドに
しかも布団を掛け寝たように置いてあります

次回のシンガポールはコンラッドが取れなかったので貰えません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年8月17日 22:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「八達通(オクトパス)な旅」です。

次の記事は「香港「糖朝」本店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。