駅弁「母恋めし」

| コメント(2)

「駅弁ひとり旅」というマンガで紹介された駅弁
「母恋めし」ちょっと変わった名前ですが
名前の由来はJR室蘭本線・母恋駅で売られているからでしょう
 

bokoi01.jpg
 

肝心の駅弁の中身はホッキ貝の炊き込みご飯で作ったおにぎりと、燻製チーズ・燻玉、漬物、飴玉でした
このホッキ貝の出汁の利いたおにぎりがなかなかいけます
1日15~40個限定だそうです
今回は夕方に行ったからか買ったのは最後の1個でした
 

bokoi02.jpg
 

もっとも買ったのはJR母恋駅ではなく「道の駅みたら室蘭」
温泉と屋台村を携え、正面には白鳥大橋を望むなどキャンピングカー乗りには好条件の道の駅です
 

hakutyou01.jpg
 

ただこの道の駅にたどり着くためには、白鳥大橋を渡るのが高速道などからの近道ですが、風の強い日は注意が必要です
特に風には弱いキャンピングカーは怖い橋です
 

hakutyou02.jpg

コメント(2)

え~~~~室蘭に来てたのですか~~~??
連絡くれればよかったのに~~

チャッピーさん こんにちは

仕事みたいなものです
しかもとんぼ返りでした

次回は八雲の前泊に利用しようと思ってます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年8月 4日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「09札幌大通ビヤガーデン」です。

次の記事は「酒菜「夷屋(えびすや)」(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。