「むけるくん」その効果

| コメント(4)

さきほど行ったニセコにて、タケノコ採りのあとタケノコ剥き機「むけるくん」を試してみた
というのもタケノコ採りはその採る作業よりもタケノコを剥いている時間の方が長いため、例年何とかせねばと思っていた
そこで今年は秘密兵器を投入
そうタケノコ剥き機「むけるくん」を導入してみた
 

09takenoko00.jpg
写真をクリックするとタケノコを剥く動画(MPEG)がはじまります

 

09niseko03.jpg 09niseko05.jpg
 

4本分のタケノコは詰めるのにいままで2~3時間ほどかかっていたが
なんと「むけるくん」効果の為わずか50分で詰めることが出来た
かなりの時間短縮になります
これは来年に期待が持てます

よ~し来年は10本詰めるぞ~

コメント(4)

おおぉぉ~
良いですね~

ノルマ!?が増えて大変になりませんか?(笑)

さんきちさん こんにちは

>ノルマ!?が増えて大変になりませんか?(笑)

タケノコ採るのはそうでもないんです
剥くのが大変なんです

お~、ぜひ来年は参加させてくださいね。

Rさん こんにちは

>お~、ぜひ来年は参加させてくださいね。

是非ともご参加ください

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年7月 8日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パン一年分」です。

次の記事は「QUIC×マクドナルドキャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。