定額給付金の使い道

| コメント(2)

いよいよ我が家にもやってきました
「札幌市定額給付金のお知らせ」
早速申請書を作成送付いたしました
振り込まれるのが楽しみです
何を買おうか考えるだけでワクワクしますね
土日1,000円の高速道路料金といい、太郎さん我が家でも少しだけ経済に貢献できそうです
 

teigaku.jpg
 

さてその使い道ですが、定額給付金目当てというのか
現在Webで検索すると定額給付金をターゲットにした多種の商品が目白押しです
その中で我が家の目にとまったのが、JR西日本の「西日本パス」というもの
 

nishinihonpass.jpg
 

12,000円で新幹線・特急等が2日間載り放題
指定席も4回使えるとか
新幹線は便も多く早くて便利ですが交通機関としては割高に感じていただけに、この西日本パスの発売は嬉しい
JRは今回の土日1,000円の高速道路利用料金が脅威と感じているのではないでしょうか

これを来月に行く予定の広島市マツダスタジアムでの日本ハムファイターズのビジター応援に使う予定です
というのも当初広島行きは千歳からの広島空港便を考えていましたが、これだと夕方ついて直接ファイターズの応援に向いビジネスホテルで宿泊
翌朝早く出て午前の便で帰ってくるとちょっとつまらないもの

そこで新千歳空港~関西空港便で往復することにしました
航空券はいつもの「おともdeマイル割」(一人が買い物などで貯めたマイルのうち1万マイル、そしてもう一人が2万5千円とリーズナブル)となる予定です
これも広島便だと取れそうにありません

ちなみに関西空港から新大阪までは、JRで往復3千円かかるのですが「西日本パス」にはこれも含まれますので、実質9千円で新幹線・特急が2日間乗り放題となります
しかもこの「西日本パス」の乗車範囲はJR西日本・JR四国の全線及びJR九州の一部と広範囲に及んでいます

新幹線で行動するとその範囲はかなりの広範囲となります
ということで「讃岐うどん」を食べたり、西日本をあちこち目一杯巡ることとなるでしょう

これから時刻表とにらめっことなりそうです
 
09jikokuhyou02.jpg

コメント(2)

高速道路 土日1,000円、
JRのダメージは大きいでしょうね・・・。

札幌(区別かな?)は遅かったんですね~
我が市は、たしか振込み完了なはずですが・・・
まだ確認してませんでした~(笑)

mistさん こんんちは

>高速道路 土日1,000円、
>JRのダメージは大きいでしょうね・・・。


と思います、この西日本パスも土日に掛かる様、金・土・日・月の連続する2日間しか該当しません

>札幌(区別かな?)は遅かったんですね~

全国一遅いとか(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年5月27日 17:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラーメンなかむら」です。

次の記事は「「ぼくらの時代」のぼくらの作家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。