シンガポール・チャンギ空港ラウンジ

| コメント(0)

さてこれは何でしょう?
 

singapore_sakura04.jpg
 

答えはシンガポール・チャンギ空港はカンタス航空ビジネスラウンジにあるトイレのエントランスです
円を描く内側に配置されたのはトイレのドアです
成田への帰路の便はJALですが、カンタス航空もワンワールド加盟ということで入れていただきました
ちょっとしゃれたテーブルでコーヒーを一杯
空港ラウンジにはこういった重厚で特色のあるカウンターテーブルが多いようです
 

singapore_sakura03.jpg singapore_sakura05.jpg
 

チャンギ空港といえばシンガポール航空のビジネス ファーストクラスラウンジ「シルバークリスラウンジ」を思い浮かべますが、残念ながら入れません
 

sq_image3.jpg
(シンガポール航空HPより拝借)
 

シンガポール航空は民族衣装サロンケバヤに身を包んだCAいやもといシンガポールガールが搭乗していることから「空飛ぶキャバレー」などとの賞賛されていることもあり、シルバークリスラウンジにもいらっしゃるかと思い入ってみたかったのですが・・・・・・残念
やはりここはエアバスA380でシンガポールに渡航するしかありません
そうそうA380には飛行機でありながら個室(ファーストクラス)まであるということだし・・・・でも無理か(^^ゞ
 

singapore_sakura02.jpg
 

さてシンガポールからの出発便は早く朝6時にはホテルを出たため朝食にはありつけませんでした
そこでチャンギ空港にあるJALのラウンジにて朝食です
プレミアクラブ「sats」と名づけられていましたがサクララウンジの奥の一角に割り当てているだけのようです
 

singapore_sakura06.jpg singapore_sakura08.jpg

singapore_sakura09.jpg singapore_sakura07.jpg
 

ブッフェでたらふく頂き朝からビールを流し込みます
名残惜しくもこれが最後になるタイガービールをいただきました


singapore_sakura10.jpg


チャンギ空港のラウンジにもシャワーも有りましたが、シャワーを浴びるのは成田についてからの乗り継ぎの間にしました
成田空港にある国内線のサクララウンジにはシャワールームがありますが、長時間のフライトのあとということもあり、ここで浴びるシャワーがとても気持ちよいからです
ついでにシャワーの後にあびる生ビールこれが旨いです

それにしても2泊3日で千歳~成田~シンガポール往復ははっきりいって辛い
けれど9月のシンガポールGPは同じコースだろうな
 

singapore_sakura11.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年4月17日 20:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外旅行での税金還付(タックスリファンド) 」です。

次の記事は「北海道オートキャンプ大会へのお誘い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。