シンガポールの夕焼けを飲み込む

| コメント(0)

raffles02.jpg
 

イギリスの文豪サマセット・モームが「東洋の神秘」と評したシンガポール「ラッフルズホテル」に来ています
残念ながら泊まりに来たわけではありません
ちなみにここは全ての部屋がスイートルーム、安いカテゴリーの部屋でも1泊7万円程度と宿泊するにはちょっと躊躇してしまいます
訪問した時間が悪かったのかターバンを巻いたドアマンはおりませんでしたし、ロビーにも入ることすら出来ませんでした
やはりここは奮発して泊まらなきゃだめか
 

raffles03.jpg raffles08.jpg
 

ここラッフルズホテルに来たわけは
「(世界一美しい)シンガポールの夕焼けを飲み込む」と豪快で贅沢な名が付けられたカクテル
シンガポール・スリングを飲む為です
飲むのは発祥の地とされるラッフルズ・アーケードにある「ロングバー」
 

raffles09.jpg
 

テーブルにはピーナッツがこれでもかって置かれてます
殻はそのまま足元にってのがラッフルズ流
 

raffles04.jpg raffles05.jpg
 

ここに来ているほとんどの方が頼む「シンガポール・スリング」
成田から7時間かけてようやく飲む事ができました
 

raffles06.jpg
 

そうです今回の渡航先はシンガポール
ついに念願である世界3大がっかりの一つ「マーライオン」を見学です
 

raffles01.jpg
 

でもこれが世界3大がっかりとはちょっと失礼のような
夜に訪れたからかそこそこ見ごたえはあります
それに先日落ちたカミナリの影響もないようです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年3月25日 18:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「密かな楽しみ機内食」です。

次の記事は「コンラッド センテニアル シンガポール 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。