成田国際空港・ラウンジ巡り

| コメント(0)

貨物機の事故で今朝から話題になっている成田国際空港
実は先週末、かなりの時間ここに滞在しておりました

春休みに連休がかさなった成田国際空港はというと大勢の人でごった返しておりました
特に連休初日となった金曜の朝はJALの専用セキュリティまで長蛇の列、混乱は必至なのでさっさと出国してラウンジでまったりすることにしました


まったりといっても今回は趣向を変えワンワールド加盟航空会社の空港ラウンジを巡ることにします
 

naritalounge01.jpg
 

まずは「JAL・ファーストクラスラウンジ」で腹ごしらえ
普段は閑散としているFラウンジですが、朝一という時間帯にも関わらずあっという間に席が埋まります
3連休の初日はこれがデフォルトでしょうか
ちなみに下の階に有るJALサクララウンジは入場制限中のようです
ブッフェでスープストックトーキョーのスープを中心に朝食をいただきます
ついでにシャンパンとビールも(^^ゞ
 
naritalounge02.jpg naritalounge03.jpg
 

ここのサービスで一番嬉しいのは全身マッサージ
痛いのですが気持ちよく寝てしまいそうにもなります
 

naritalounge12.jpg naritalounge04.jpg
 

軽く食べたら席を譲り次は「キャセイパシフィック・ファースト&ビジネスクラスラウンジ」へ
 

naritalounge05.jpg
 

ヌードルバーやら点心目当てに入りましたが、あったのはなんと海苔巻
まあ確かに回りは白人系の人が多く日本情緒をということなのでしょう
 

naritalounge06.jpg naritalounge08.jpg
 

ちなみにここのこの長いカウンターなかなか雰囲気出してます
 

naritalounge07.jpg
 

続いて「アメリカンエアライン・アドミラルズ・クラブラウンジ」
 
naritalounge09.jpg
 

空港ラウンジの発祥となったAAのアドミラルズ・クラブラウンジに敬意を表し覗いて来ました
とにかく広い、まさにアメリカン
サンドイッチ&ビールが旨かった
ニューヨークタイムスでも読めば様になるでしょうが、ここは「スポニチ」です
 

naritalounge10.jpg naritalounge11.jpg
 

さて今日のフライトはサテライトからということで、連絡シャトルでサテライトへ
こちらでは「カンタス空港・ビジネスクラスラウンジ」へ向かいます
 

naritalounge13.jpg
 

フォスターズビールとVBビールが旨い
 

naritalounge15.jpg naritalounge16.jpg
 

最後にJALサクララウンジへ
受付に行ったところいぶかしげにされます
 

naritalounge14.jpg
 

Fラウンジでなくてもよいのか?とのことですが、ここに来たのにも理由があります
ファーストクラスラウンジではお高くとまっているってわけではないでしょうが街頭TVっぽいことはやってません
 

naritalounge18.jpg
 

そうですライブでやっているWBC「日本VS韓国」の一戦を見に来たというわけです
日本航空のラウンジですから案の定、日韓戦をまるでパブリックビューイングのようにやってました
ただし試合が面白くなったところで搭乗時間となりました

搭乗口に向かう足はかなりよたってます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年3月23日 19:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「福岡空港ブルースカイ「森伊蔵」」です。

次の記事は「密かな楽しみ機内食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。