バックパッカー・ヴァイタミン

| コメント(0)

もう10年は読み返しているマンガ「さいとう夫婦著・バックパッカー・パラダイス」のシリーズ物
 

packer.jpg
 

この本で得た情報は多かった
海外での狂犬病の危険性や日本食レストランが韓国風だったりすることを、最初に目にしたのはこのマンガだった
そして読むたびに日本をちょっと飛び出してみようよ・・・と語りかけてくるように思えてきます
著書がさほど多くは無いので普段気にとめていなかったのだが、 
いつのまにか「バックパッカー・ヴァイタミン」という名で新刊が出ていた
 

backpacker.jpg
 

今回は短編をオムニバス風にまとめたもの
けれど情報量はあいかわらず多いです、こいつも何度読み返すんだろうな
さてここに出てくる都市にでも出かけてみようか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年3月 3日 19:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「福岡・博多の屋台へ「おともdeマイル割引」」です。

次の記事は「札幌ドームチケットレスサービス「らくスルー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。