セントラルヒーティング用ボイラー故障

| コメント(6)

暖冬といわれる今シーズンの冬
されど2月初頭の北海道をなめてはいけません
朝晩の冷え込みに加え真冬日となる日もちらほらあります
そんな中、セントラルヒーティングのボイラーが故障
肝心なときに家から火の気が無くなりました
ちなみに我が家は10月後半にセントラルヒーティングのスイッチを入れると翌年5月までそのまま着けっぱなしとなり冬でもTシャツで過ごす我が家であります
いやもとい北海道の多くの家でみられる冬のスタイルを踏襲しております

 

boiler.jpg
 

早速修理を依頼、帰宅してからの遅い時間に来ていただきましたが、2時間の作業で元通りにしていただきました
本日からまたTシャツの生活に戻ります

でもこんな時の為、薪ストーブも使えるようにしておけばよかった
キャンプ用の薪は沢山あるのだから

コメント(6)

我が家は…
セーター着てます。。。
寝るときもパジャマ着てます。。。
幼少期に着た以来です。。。

でも北海道で暖房器具故障は本当に死活問題ですよね!

修理完了なによりです。

さんきちさん こんにちは

そちらは如何でしょうか

>でも北海道で暖房器具故障は本当に死活問題ですよね!

はい冬は暖房器なしでTシャツ・短パンでいられるところに行きたいです

この時期にキビシ~!!!
我が家の暖房用ボイラーは10年経過
そろそろ心配です。

北海道の冬はTシャツ生活が基本ですよね。
そして窓から雪見ながら冷たいビールでしょうか(笑)

アサさん こんにちは

やはり家に火の気がまったくないと辛かったです
普段からの点検が重要ですね

>そして窓から雪見ながら冷たいビールでしょうか(笑)

暖房で乾燥しきった部屋で飲むビール(発泡酒)も又いいものです

おぉ~、ボイラーがあるんですか。
最近我が家は色んなものをケチっているので、死なない程度に暖房をオンオフしてます。
まぁ小さい家だから出来ますが。
Tシャツは無理です。

いこう斎さん こんにちは

>おぉ~、ボイラーがあるんですか。

おかげで冬でもほとんど外の気温に左右されません

問題は家に誰も居ない時もボイラーはしっかり働いている事です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年2月 5日 21:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「倒福(到福)」です。

次の記事は「「個人輸入代行のトラブル増加・・・」という記事を読んで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。