ラリージャパン2008写真整理終了

| コメント(2)

本来ならワイハな正月だったのだが、家で過ごすことになったこの三日間
箱根駅伝を見る以外は特段することも無かった
そこで昨年から気に掛けていた「ラリージャパン2008」での写真整理に精を出した
 

08rallyjapan00.jpg
 

いままでほおって置いたのも4日間で撮影した写真や写真を生業とする知人に撮っていただいた写真と合わせ2,000枚以上有ったためだ
使い物にならない写真も多くあるが、一番やっかいなのがコンパクトデジカメで撮ったのではなく
デジタル一眼で撮った写真だからだ(デジイチで撮った写真はパソコンで補正するのが基本とされているようです)
特に私のデジイチはニコンのD70
白飛びを恐れていてなのか、全てアンダー気味に撮られています
そこで全ての写真をフォトショップCSにて補正
ついでに日本のナンバーで判別できそうなものは塗りつぶします


ええいと枚数を削れば良いのですが、なかなか削除できない性格なので残った写真が1,339枚
多いことは多いのでしょうが、自宅サーバーなので容量はさほど気になりません
MuseumというCGIを使ったソフトを使いサーバーにUPしました
枚数が多くても12枚単位で次ページに繰り越してくれるので大変便利
 

museumu01.jpg
 

興味と根性のある方は覗いてみてはいかがでしょうか

ラリージャパン2008

DAY0(68枚)
08rallyjapan_day0.jpg
 

DAY1(245枚)
08rallyjapan_day1.jpg
 


DAY2(314枚)
08rallyjapan_day2.jpg
 


DAY3(73枚)
08rallyjapan_day3.jpg
 


呂比須さんの作品①(364枚)
08rallyjapan_lopez1.jpg
 


呂比須さんの作品②(275枚)
08rallyjapan_lopez2.jpg
 


そういえばまだ上海や知床の写真の整理が終わっていないんだった(^^ゞ

コメント(2)

超大作ですねぇ。
整理するのも一苦労だったでしょう。

いこう斎さん おはようございます

>整理するのも一苦労だったでしょう

毎年苦労してます(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年1月 4日 11:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2009ファイターズ福袋」です。

次の記事は「エルトゥールル号発掘調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。