We are the REDS!

| コメント(0)

先週末、久々にコンサドーレ札幌の応援のため札幌ドームへ足を運びました
といっても見たいのは、どちらかというと対戦する浦和レッズのほう
やはりプロスポーツを見るからにはネームバリューのある選手の活躍をこの目で見たいというのが本音です
それともう一つの目当てが浦和レッズサポーター
URAWA BOYSをはじめとした応援を見てみたいというのもあったからです

実際は、まあすさまじい応援というか、地鳴りのような声援でした
今も「We are the REDS!」のフレーズが耳に残っております
 

urawa01.jpg


ちなみに過去にコンサドーレ札幌・浦和レッズ戦といえば、2000年のJ2での闘いがあげられます
この年、岡田武志監督率いるコンサドーレはJ2を31勝4敗5分という圧倒的な成績で制覇しました
そしてその前年J1から降格してきた浦和レッズと厚別、室蘭、駒場で行われた4度にわたる激闘はいまだに語り草となっております
特に第25節、厚別競技場での一戦
私の住む厚別は森林公園へと抜ける風の通り道となっており季節により独特の風が吹きますが、その風を味方につけ浦和レッズを2対1で破りました
またそんな試合が見れないものかとチョット期待
 

urawa02.jpg


さて札幌ドームへ到着、駐車場側から入場して目に飛び込んだのが、サポーターを区分けする黒い囲い
をいをい、そこまでしなくても・・・・
トイレまで浦和レッズ用と分けられておりました
で、ドームはこのとおりの入場者28,000(前週のラリージャパンもこのくらい入っていれば・・・)
浦和ファンは勿論、私と同じような考えのコンサファンも多かったということでしょうか
チケットはSB自由席でしたが、コンサ側はほぼ埋まっており
こっそりコンサのタオルをしまって空いていた浦和レッズ側に陣取ります
あとで気が付きましたが、私の陣取った辺りのレッズサポーターとコンササポーターの比率は半々くらいでした(派手なんでついつい多く見えちゃいます)

試合はというとコンサがダビのシュートで先制、けど結局は逆転負けといつもどおりの展開となりました
まあ今年は残念な結果となりましたが、来年はまたじっくりとJ2で立て直していただきたいですね
無理な補強よりも吉原、山瀬、今野などを育てたように又新たなスターを育成いただけないかな~と期待します

ちなみにスタ飯はレッズ側でしたのでコンサドーレ必勝弁当ではなく
いつもの「頑固じいさんのカレー」です
 
urawa03.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年11月13日 20:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「炊飯器電池交換」です。

次の記事は「パンク修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。