ラリージャパン・DAY2 札幌ドーム

| コメント(0)

08rallyjapan60.jpg
 

WRCその長い歴史の中で札幌市のような人口を抱えた都市での開催はギリシャの首都アテネで行われるアクロポリスラリーくらいではないだろうか
そんな都市のしかも地下鉄を交通機関にしてスーパーSSを観ることが出来る
その会場となる札幌ドームには子供の姿も多くみられ、なんと車椅子で来られるファンの姿もあった
今回の札幌圏での開催はWRCの歴史に「SAPPORO」の名を刻んだのではないかと私は思う
 

08rallyjapan59.jpg
 

そんな札幌ドームにはニカラから車を飛ばし(^^ゞ何とか1時間前に到着
今回指定席を買ってあったのに何故か当日自由席で観る事となってしまったため、少し早めにいって席を確保したかったからである
が・・・・・関係者席は土曜の夜だというのにガラガラ
こんなにも関係者席用意しなくてもよかったのではと思ってしまいます
さて今晩もスーパーSSの観戦です
準備万端待っていたのですが選手の方が渋滞につかまり開始時間が遅れてしまいました
まあビールでも飲んで待ってれば良いのですが、車で来ているので飲めません
4階のロイヤル席じゃブッフエでがんがん飲んでるんだろうな~
1累側の席からは真上に楽しんでいる様子が見えます
いつかはWRCをロイヤル席で観たいものです!

など夢見ていると、いよいよSSSがスタート
 

08rallyjapan53.jpg

08rallyjapan54.jpg

SS19サッポロ アトキンソンvsラトバラの動画(MPEG)
 

08rallyjapan55.jpg

SS20サッポロ ローブvsヒルボネンの動画(MPEG)


08rallyjapan6.jpg

SS20サッポロ ロウテンバッハvsガルデマイスターの動画(MPEG)

排ガスのせいだろうかちょっと調子が悪いので早々に帰宅
まあ1日に3つのSS観れば充分かな
帰り際サービスパークでスバルとシトロエンのピットも覗いてみました
 

08rallyjapan52.jpg

08rallyjapan58.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年11月 4日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラリージャパン・DAY2 ニカラ」です。

次の記事は「ラリージャパン・Before After」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。