08クライマックスシリーズ・チケット争奪戦

| コメント(6)

今年もポストシーズンのプロ野球チケット争奪戦の季節がやってきました
こんな楽みを味あわせてくれる日本ハムファイターズには感謝です

さて週末京セラドーム(大阪)で行われる、クライマックスシリーズ第1ステージ
飛行機や宿は予約したが、試合のチケットが手に入らないという事態はどうしても避けたい
事前に調べたところオリックスの試合での京セラドームはどちらかというと閑古鳥が鳴いている状況のようだ
特に先般清原選手が引退してしまったため、今後の観客動員もままならない状況だとか
少々楽観的に考えていたが、昨日ファンクラブ(オリックス)の販売ではターゲットとなる外野指定席の下段は瞬殺だったようだ
それに輪をかけ心配なのは、ファイターズのファンがどれほど渡阪するかだ
もちろんファイターズの応援団は多いにこしたことは無い
反面チケットが・・・・・・
連休となるこの週末、特に11日の新千歳から大阪(伊丹・関西・神戸)の往路、13日の復路はほぼ満席のようだ
いったいどれほどのファンが北海道から大阪ドームに押しかけるのであろう

私自身は11日は休日出勤のつもりなので、12日のみの応援だ
次に席種だが当初ビジター席を取るつもりであったが、京セラドームにはその設定が無い
さてどうしようファイターズファンのみなさんは外野指定席レフト下段に陣を構えられるようだ
オリックスファンに周りを囲まれファイターズのレプリカ着て応援というのも寂しい
やはりここは外野指定席レフト下段にしたい
 

climax01.jpg


結構な人気のようでしたが、新しく買い換えた携帯電話を駆使しなんとか連番をGETすることができました
ちなみに本日の一般発売も外野下段はライト&レフトとも瞬時になくなりました

思いかえせばはじめての外野からの応援になります
さあ気合いれて応援するぞ(^o^)丿


いてまえスタ丼&アサヒビールをやりながら

ところで清原グッズまだ売ってるかな~

コメント(6)

清原選手がいなくなるとはいえ、やはり日本シリーズ進出がかかっているとなれば、地元の方も見に行くのは必至。
そしてファイターズファンも案外熱狂的ですから、争奪戦になるんだろうなぁ、とは予想していました。
連番取れてよかったですね。
初アウェイのCS。
レポートをお待ちしています。

いこう斎さん、またまたおはようございます

>そしてファイターズファンも案外熱狂的ですから、争奪戦になるんだろうなぁ、とは予想していました。

外野指定席下段レフトは数分で売り切れたようです
航空機の空席状況は過去見たことの無いような状況になっていますし、かなりの方が行かれると思います

そうそう、ローソンでチケットを発券していただいたとき、店員さんに「私の分も応援してきてくださいね」といわれて手渡されてしまいました

>レポートをお待ちしています

食い倒れの街のスタジアムですしアサヒビールも本場
ばっちりレポートします

え・・違う(^^ゞ

おおたにさん、ども〜。
いよいよ今日からシリーズですね。
今日はダルで必勝ですが、明日はオリが小松を立ててくるので、苦戦しそうです。その分、レフトスタンドの応援がどれだけ後押しできるかにかかっていますので、熱援よろしくお願いしますねー。

kazさん おはようございます

>その分、レフトスタンドの応援がどれだけ後押しできるかにかかっていますので、熱援よろしくお願いしますね

わはは今日は仕事なのです(^^ゞ
アリオ近いので昼飯をかね行ってきます
kazさんも来ませんか(^o^)丿

大阪へは明日の朝、飛び立ちます
キャンセル待ちで(-_-;)

先のコメントにレスありがとうございます

12日に京セラドームで応援なんですね。
私は先月東京にファームの試合を見に行ったりしたのでテレビにて応援です。

チケットですが、日ハムですと「ローソン」というイメージですが、オリックスはどうやら「ぴあ」がメインのようですね。
現在(11日午前現在)も12日のレフスタ下段が若干残ってます。
連番は難しいかと思いますが・・・

それよりも一塁側でもチケットが残っているのがなんだか不思議です。

りょうさん 再度コメントありがとうございます

>それよりも一塁側でもチケットが残っているのがなんだか不思議です。

先月のスポーツ新聞にCSでも動員が課題だなんて書かれていましたが、ちょっと寂しいですね
昨年、一昨年と札幌ドームでのCSや日本シリーズでのチケットを取るときの苦労を思いおこしてみると信じられないですね

また立ち寄ってみてくださいね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年10月 8日 12:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウォータージャグ」です。

次の記事は「マイタケウイーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。