ファイターズ『熱闘 最終章。』 1

| コメント(2)

昨晩のナイター、北海道では3試合のTV中継がありました
STVでは巨人vs広島、TVHでは日ハムvsソフトバンク、NHK-BSではロッテvs西武と一昔前の野球全盛期を思わせます
ところがつい4年程前は観客動員数も少なく、経営不振に陥っている球団の身売り話や合併そして1リーグ構想などと寂しい話ばかりでプロ野球は衰退するのとばかりに考えておりました
あのとき「ホリエモン」が近鉄球団を買収したいと名乗りをあげなければ現在のプロ野球の繁栄は無かったのかもしれません
そしてそのころから野球の観戦形態も変わったように思えます
贔屓にする球団も都市の有名チームから地方密着型チームへ
自宅のTVでビールを飲みながらの観戦からから球場へ直接赴き生の野球を観ながら応援し生ビールをあおる
そうMLBでは7回の裏、ホームチームの攻撃前に「私を野球に連れてって」を観客全員で熱唱しますが、そんなアメリカ型のボールパークのような観戦形態が輸入されたようにも思えます
 

nps05.jpg
 

さて今週札幌ドームではソフトバンク、楽天を迎え撃つ札幌ドーム6連戦~ファイターズ『熱闘 最終章。』~昨晩はダルビッシュの快投等でファイターズが勝利しスタートしました
そのダルビッシュ髪を切りキヌア・リーブスばりの容姿です~見たかった(T_T)
長髪はエイベックスとの契約事項だったかと思いますが、どうなんでしょう
 

nps22.jpg nps23.jpg
(昨年の日本シリーズ、髪をなびかせての登板)


今日は武田勝とか
レプリカ着て写真の応援グッズかかえて札幌ドームに応援に参ります

ただ飲みに行くだけって話しもありますが(^^ゞ

コメント(2)

昨日は楽しかったです。ダルはすがすがしく「札幌ドームで、CSを・・・」なんてファンサービスも忘れずに話すことができるようになっちゃって・・・。すっかり大人。
車でいったのでビールは飲めませんでしたが、楽しい気分で帰ってきました。こんなゲームが続けばいいですねえ。
しかしドームの雰囲気っていいですよね。
これこそ地域に根付く球団ですね。
ソフトバンクの外野陣も外野席をずっとみてましたね。
・・・松中だいじょうぶかなあ。ダルもあんまり調子はよくなさそうでしたけどねえ、ボークまでやっちゃって。
本日のまさるは楽しみにしています。

Rさん こんにちは

昨日はいいゲーム観に行きましたね
(新)ダルビッシュ見たかった

ドームの雰囲気私も好きです
日ハムの選手に対しては勿論
対戦相手の選手や応援にこられる方にも遠いところわざわざ来られたって思っているのか、敵視されるようなことは少ないように感じてます

さて今晩はソフトバンクキラーの武田勝
楽しみですが、個人的には適度に長引いて欲しい
多分ずーと食べ飲み続けているはずですから(笑)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年9月 3日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「醤油屋本舗「おとん食堂」」です。

次の記事は「ファイターズ『熱闘 最終章。』 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。