帯広 いきぬき通り「北の屋台」

| コメント(2)

katimai26.jpg
 


帯広に来たら必ず寄るのが、いきぬき通り「北の屋台」
十勝帯広で屋台によるまちづくりということではじめたそうですが、もうオープンして7年になるそうです
勝毎花火の当日は花火が終わったあとこの通りを歩くのが困難なくらい賑わうそうですが、花火の開始前は御覧の通り閑散としてます
その時間は皆さん花火見物の場所取りを兼ねた宴会たけなわといったところでしょうか

今回も指定席である有料観覧席を押さえてありますので慌てて会場に向かう必要はありません
有料観覧席は花火開始前の数時間を屋台村で楽しむ時間稼ぎのためと思えば安いものと思ってます
そのくらい花火終了後は混みます、というか入れません
 

katimai21.jpg
 

まず目指したのが、中国北方家庭料理 順香(しゅんしゃん)
ところが無い(T_T)
聞いたところもう屋台村は卒業されて他の場所にお店を出されているとの事
その場所を聞いてビックリ
なんと私の住む札幌なんだそうだ、しかもお店を構えられたのは時計台ビル
昨日行ってきたばっかり、まったく気づかなかった
 

katimai25.jpg katimai27.jpg
 

気をとりなおし入ったのが「海旬遊飲 創家(つくりや)」
かきの酒蒸&十勝牛の炭炙りタタキなどを注文
ここが当たり、また訪れたいお店になりました
ちなみに次回はお刺身にお寿司かな
 
katimai23.jpg

katimai24.jpg


つづいて串揚げが食べたくなり「ホッとかめちゃん」へ
1串100円からとリーズナブル
この串は塩でなきゃダメなんてかたぐるしさもなく気楽に食べれるお店のようです
手作りのコロッケが旨かった
他にも長いもやアスパラガス、そうそう変わったところではお餅の串揚げなんて食べてきました
 

katimai29.jpg katimai28.jpg

katimai31.jpg
 

もう1軒くらいは廻りたいのでが、もうお腹には入りません
少し早いのですが花火の会場に向かいます

そうだ札幌に帰ったら「順香」に行かなきゃ

コメント(2)

おおたにさんお久しぶりぶりです
帯広で美味しいものいっぱい食べてきたようですね
無性に有楽町のジンギスカン食べたくなっちゃった
あのピリ辛がたまらなかったなぁ~
屋台村はいつも行きたいんですが行きそびれています
明るい時間でもやってるんですね~
「I LOVE油」の私はずっと串揚げが気になってます

アサ妻さん ご無沙汰してます

>明るい時間でもやってるんですね~

屋台村は夕方5時くらいからぽつぽつ開き始めるようです
串揚げほかほかで旨かった

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年8月19日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファイターズまりもっこり」です。

次の記事は「勝毎花火大会 PRIDE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。