快適車中泊スポットガイド

| コメント(6)

車中泊
モーターホームの本場?アメリカあたりでは考えられない行為かもしれない
いつ強盗などに襲われるか知れたものではないからだ
もっともその代わりRVパークなどは充実しているようだが

さて日本では治安が良いせいもあり、ごくごく不通に車中泊が可能です
女性が一人で道の駅で自家用車で寝泊りするというのも見かけるようになりました
もっともキャンピングカーでの車中泊が認知されていなかった15~16年前の車中泊は流石に怖かった
暴走族に囲まれたらどうしようとか、色々考えて寝れないときもありました

ちなみに私は所謂Pキャンと言われるキャンプはあまり好きではありませんが、金曜の夜仕事が終わってから目的地に向かうような場合、途中の道の駅で車中泊ということもある

そういった場所の情報はいつもWebで探していた
MLなどで情報を頂いたりもした

理想は

※まずは治安のよいところ
※それでいてあまり交通量のないところ
※水洗トイレがあるところ(これはあまり拘りませんが)
※水平が取れるところ
※景色が良いところ
※近くで美味しいものが食べられるところ
※温泉が近くにある

こんなところでしょうか、ちょっと贅沢だな

そんな情報を集めた本を買ってみた
「快適車中泊スポットガイド 全国版」
 
syatyuhaku01.jpg


これを読んで、フェリーにキャンピングカーを積み道外に出てキャンプしたくなりました

コメント(6)

ウチもそうですね~
金曜夜が一番します車中泊。
治安と交通量のバランスが悩みどころです。。

全国版。おぉ~夢の道外!!
いつかは行ってみたい。。

未だキャンカーでは行ったことがありません。。
娘にはディズニー行きたいと言われるようになりました…

さんきちさん おはようございます

>未だキャンカーでは行ったことがありません。。
>娘にはディズニー行きたいと言われるようになりました…

私もキャンカーで道外に行ったことはありません
だって今は航空券、レンタカー、ホテルが安いんですもの

でも行ってみたい

どうもです。
自分も同じ本最近買いました。(^^♪
道外に友人が多いので、いつかは、と思っているのですが本当に何時になるのやら。。。(笑)

チャッピーさん こんにちは

>自分も同じ本最近買いました。(^^♪

結構この本買われている方多いようですね
ただチャッピーさんの場合
本を買いかたが私とは違うのかもしれませんね

うちは行動パターンが行動パターンなので、現地の近くまで行って道の駅なんかでP泊ってのが多いです。

ちなみに・・・。
トレーラー買って2回目の出動で、海渡りました。
東北なかなか面白いところいっぱいです。

うしじまさん こんばんは

>トレーラー買って2回目の出動で、海渡りました。
>東北なかなか面白いところいっぱいです。

私はなかなか踏ん切りつきません
ちょっと長い休みがもらえれば間違えなく海外行っちゃいますし
国内は飛行機、レンタカーがまず思いうかびます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年5月15日 20:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新十津川町 青少年交流キャンプ村 」です。

次の記事は「デロンギ・コーヒーグラインダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。