デロンギ・コーヒーグラインダー

| コメント(4)

またまたコーヒーネタです

deronghi22.jpg
 

今回はコーヒー・グラインダーの話
あえて拘りますがコーヒーミルではありませんコーヒーグラインダーの話です
ILLYのお店などでよく見ることの出来るコーヒーグラインダー
そのポッドに沢山のコーヒー豆を仕込み挽かれる時を待っているのを見かける時もあろうかと思います

今回購入したデロンギ・コーヒーグラインダー「KG364J」
コーン式でエスプレッソからペーパードリップの粗挽きまで対応できます
購入した理由は、コストコにあります
ここで購入するスターバックスのコーヒー豆40ozの消費方法に由来します
コーヒーミルで予め挽いておくのは勿体無いし、毎朝都度挽くのも面倒だ
ということで、このコーン式のデロンギ・コーヒーグラインダーならコーヒー豆を詰めておき朝、適量挽くためにスイッチを入れるだけで毎朝挽き立てのスタバのコーヒーが味わえる、ただそのために購入しました

これでエスプレッソマシン・ミルクポッド・コーヒーグラインダーとデロンギ製品揃い踏みです
 
deronghi21.jpg
 
ちなみにエスプレッソコーヒーでデロンギといえばイタリアを思い起こしますが
そこは多国籍企業、エスプレッソメカー・コーヒーグラインダーが中国製、ミルクポッドが台湾製になってます
カフェラテなど炒れた時喧嘩しないだろうか

コメント(4)

我が家は毎朝、手動ミルでクルクルと豆を挽いてます・・・
ウソ(^^ゞ
やっぱ挽きたての珈琲は旨いですよね。

そろそろ月1回の仕入れにコストコ出没です!

アサさん こんばんは

>そろそろ月1回の仕入れにコストコ出没です!

今度多量の食料品などシェアして買いたいですね
その前に一度お会いせねば

はじめまして、
デロンギ・コーヒーグラインダー「KG364J」
について調べていて辿り着きました。
私も同じBAR14を使っていて、挽き立ての豆で
コーヒーが飲みたいと思いKG364Jを購入したのですが、
なぜかエスプレッソ用の極細挽きにならず、
困っていた次第です。

おおたにさんは特に問題なく
使われているようですが、何かコツなど
ありますでしょうか?

ケースケさん こんにちは

>使われているようですが、何かコツなど
ありますでしょうか?

特に問題なく使っているので、コツはないかと思います
illyの缶に入っているほどのパウダーは作れませんけど(^^ゞ

クレマたっぷりの美味しいコーヒー楽しんでください

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年5月17日 22:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「快適車中泊スポットガイド」です。

次の記事は「北海道新聞「あれ これっと」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。