岩内ホッケ釣り

| コメント(2)

さてホッケ釣りリベンジのため、岩内フェリーターミナルへとやってきました
山頂に春の雪をまとった岩内岳と日本海を眺めながらのゆったりとした釣りです
 
iwanai01.jpg


ただホッケ釣りというと爆釣というか、黙っていても釣れるというイメージがありますが
ここんところほとんど釣れません
でもけっしてホッケがいないわけではないのです
撒き餌をするといい型のホッケが海面近くまで寄ってくるのですが、エサのマグロやエビには目もくれないといった様子でした
ホッケも賢くなったのでしょうか
最後は支離滅裂のようですが、撒き餌には食いつくのだからと
チカだったかサバ用の仕掛けにオキアミを付けチャレンジ
ようやく食いついてきたといった釣りでした
 
iwanai13.jpg


釣果は2匹
来年に期待です
 
iwanai09.jpg


そうそうこのBlogに来てくれる文化たきつけさん、マイミクさん、埼玉からホッケ釣りに来たMAKUさんと
夜はキャンカーの中で宴会(通称「BARかたりなっ」の中で)、楽しい一時でした
 

iwanai11.jpg

 

コメント(2)

BAR catarina
いいっすね~!! 長期キャンプですか~??
ジュン熊はお庭つくりやら何やらで 後半休めればいいのですが・・・。

ジュン熊太さん こんばんは

>いいっすね~!! 長期キャンプですか~??

いえ、現在仕事中です(^^ゞ
休みは3日から
沙流川でまったりです

しっかり稼いでGW後半楽しめると良いですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年4月28日 08:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メールサーバー」です。

次の記事は「森伊蔵(JAL限定販売用)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。