鬼門

| コメント(12)

今朝、雪の積丹半島の当丸峠で単独ではありますが事故をおこしてしまいました
緩やかな曲がり道、トンネル手前でアクセルを緩めた為ものの見事にタックイン
そのまま真横を向いた状態でトンネルに入りました
(4WD・2WDの切り替え付きでしたが2WDのまま走ってしまいました、ついでに昨年ちょっとけちって冬タイヤをフロント2本のみ新品に交換し、リアは古いタイヤのままだったのも原因の一つかもしれません)

しばらくはこらえられたので切り抜けられるかとも思ったのですが、トンネルの微妙なRに対応できず、スピンしてフロントを路肩に激突、反動で反対側まで吹っ飛んでリアも激突して停まりました

いや~早朝だったためか対向車がなくて何よりでした
思い出しただけでもぞっとします

 
VIVIO01.jpg VIVIO02.jpg

事故はかれこれ20年ぶりでしょうか
その20年前の事故もここ当丸峠、まだ86(スプリンタートレノ)に乗っていたころ
ターマック(まだ未舗装路も有ったのですが舗装路で)を、グリップしないラリータイヤでドリフトさせて遊んでいたころの事故でした(^^ゞ(^^ゞ
昨年も積丹での釣りの際、バッテリーを上げてしまったり
ここ積丹は私にとって鬼門のようです

S社の vivioは結構お気に入りでした、フロントとリヤの足回りまで逝ってしまったため残念ですが廃車にします
ちなみに事故の後、釣りをして何事も無かったように自宅に帰宅しました
さて代替車はどうしよう
私は車にステータスは感じないので、いや逆に持たないのが私のポリシーなのですが
単に使い勝手が良くてコストパフォーマンスの良いやつが希望です・・・・何か無いかな

なんにせよ「安全運転」で

コメント(12)

大丈夫ですか?
これを書いているってことは、体は大丈夫なような気がしますが・・・。

体は大丈夫でしたか?
とりあえず自走して帰ってこられたようですね!?

冬に戻ってしまいましたからね~
お疲れ様です。。

※魚は釣れましたか?

無事に帰宅できて何よりでした。

また 後次回でも宜しくお願いします。

うしじまさん こんにちは

>大丈夫ですか?

ご心配おかけしました、お蔭様で体は何ともありません

さんきちさん こんにちは

>とりあえず自走して帰ってこられたようですね!?

30℃ほどハンドルが傾いてましたが、何とか帰ってこれました
タイヤが外側に開いていたようでフロントのハブあたりがガリガリ云ってましたが(^^ゞ

>※魚は釣れましたか?

釣りの方はさっぱりでした
ただ撒餌をするとホックが群がってましたので、単に腕が悪いのかと

MAXさん 今回は残念でした
今度はキャンプか山菜採りで又お付き合いください

余市まで同行くださり有難うございました

あらら・・昨日は大変だったんですね。
それにしても不幸中の幸いでしたね。
そんな中、メールしてしまいすみませんでした。
自分も昨日は、ついていない日だったようで、今もなんですが、歯痛で一日を棒に振ってしまいました。
でも、きっとこれからは上向きの運勢になりますよ。(^^ゞ

おおたにさん、Kazです。無事で何よりです。
私の場合、前の車を購入するとき、軽ワゴン系(当時三菱Toppo!)も候補でした。ポリシーを持たないポリシーとは難しそうですね。どうぞ、お悩みくだされ。http://www.autobytel-japan.com/catalog/kcar.html

サダ吉さん 歯の方はいかがでしょう
歯痛は切ないですよね

>それにしても不幸中の幸いでしたね。
この一言に尽きますね、車も私を守ってくれたかと
運があったと考えてます

kasさん こんにちは

>軽ワゴン系も候補でした

コストパフォーマンスが良くてってなると、今はこのカテゴリーですね
ちなみに三菱っていう縛り(拘りではありません)もあります
ということはEKワゴンのいっちゃん安いやつかな(パワースライドドア付いてないやつ)

あららら。
ご無事で何よりですが…
痛ましいですねぇ。
タイヤの影響がモロに出たのでしょうか。
身体は無事でも出費はかさみますから、気をつけてくださいね(^^;)

>ご無事で何よりですが…

ありがとうございます
いや~運が良かった
積丹の風景を正面に眺めつつトンネルに突入したときはほんとひやりとしました
感謝・感謝です


>身体は無事でも出費はかさみますから、気をつけてくださいね(^^;)

vivioは車に乗らなくなった父親から譲りうけたものですスバルブルーのお気に入りだっただけに残念

とりあえず代替の車は昨晩発注しました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年3月29日 20:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外通販 個人輸入代行」です。

次の記事は「ホッケ釣り&余市柿崎商店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。