わかさぎ釣り

| コメント(4)

私の釣りは元来、釣ったら食べるというのをモットーにしている
当然のように釣りのターゲットも食べて美味しい魚となる
それと釣れる事、これも重要です
1日粘って釣れるか釣れない魚よりは、じゃんじゃん釣れた方が面白い
そんなわけで小魚をターゲットにすることが多い
この時期ならチカやわかさぎがそのターゲットとなる
 

wakasagi04.jpg


ということで先週は茨戸川でわかさぎ釣りに行き熱中した

結構釣れました、仕掛けを投入するとすぐにピクピクしだす
寒いのだけれど手袋をする暇も無い、そんな感じでした
きちんと数えませんでしたが60~70匹は釣れたのではないでしょうか

夜は早速から揚げにしていただきました
これがビールによく合います
 

wakasagi07.jpg


やはり自分で釣ったからには、最後まで面倒みなくては

えっ、ウグイ釣ったときはって
勿論リリースしますよ

コメント(4)

おおたにさん、こんばんは。

お~、大漁ですね。

結構大きいものもまざってますね。

ん~、わかさぎのから揚げにビール・・・

おいしそう。

我が家の他の面々は寒さに弱いのですが、キャンプシーズンに良く食べる炭焼きの焼肉が恋しくなってきたようなので、それをエサ?に出掛けようと考えています。
おまけにガトーキングダムのプールにも連れていけって言われそうですが・・・苦笑

>我が家の他の面々は寒さに弱いのですが、キャンプシーズンに良く食べる炭焼きの焼肉が恋しくなってきたようなので、それをエサ?に出掛けようと考えています。

私たちも17日にまた行こうと思っております
ご一緒にいかがですか

結構釣れたんですね~。^^
暇も無いくらいに釣れないと… ねっ!

>結構釣れたんですね~。^^

やはり釣りは釣れると楽しいですね
ただエサ付けるのが大変で(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年1月29日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オートキャンパー投稿お礼(2)」です。

次の記事は「世にも不思議な中国人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。